無料ブログはココログ

« 毎朝の日課は、何? | トップページ | めちゃヤバイ! »

2005年10月21日 (金)

ダイエットは辛い!

実は、今週からウォーキングを始めたのです。

朝、6時すぎに自宅を出て、子どもたちが卒業した小学校、中学校の脇を通り抜け、神社をぬけて、公園に到着。公園を一回りしてUーターンです。

約50分のコースをテクテク腕を振り、姿勢を正して・・・。

今朝は、私より先輩の皆さんが公園でラジオ体操をしていた。ウォーキングが健康によいということで多くの方が始めているみたいですね。

お店でも「ゆったりのんびり ーリラックスタイムー 健康フェアー」を開催しています。

ウォーキングは3年前に半年近くやったのですがギックリ腰になって途中で止めてしまった。

今回は、絶対続けよう!理由は「中性脂肪」が280以上で危険水域にきている。

でも、食べる量も減らさないとネ!と娘に言われてしまった。3ヶ月後に中性脂肪の数値が減っているといいんだけどね。

« 毎朝の日課は、何? | トップページ | めちゃヤバイ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コチラでは初めまして。うちの方にコメントありがとうございました。

中性脂肪がお高いのですね?

私はもともと中性脂肪は高くないのですが、
カスピ海ヨーグルトを食べ始めたら、かなり数値が下がりましたよ。

ちなみに毎朝食べ続けて3年になりますが、
ダイエットにはなりません。
体脂肪も減りませんが^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141903/6503248

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットは辛い!:

« 毎朝の日課は、何? | トップページ | めちゃヤバイ! »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28