無料ブログはココログ

« あ~・久しぶりの仕入れ | トップページ | 毎朝の日課は、何? »

2005年10月14日 (金)

株成功術はあるの?

TBSと楽天そして村上氏がホットな話題になっていますね。

お店でも「経済コーナー」(少しだけしかないんですが)に株関連本が並んでいる。MOOK誌がこのところじゃんじゃんでている。

特に山本 由花氏「1株100円から始める株成功術(大和書房)1050円(税込)がヒットして以来(?)奥様がたや若い女性にも株への関心がすごくなった

私も、実は「株」少しやっている。でも、DAY トレーダーでは、ない。

このところ、塩づけ状態が続く。でも、一応株価はチェックしているよ!

オバさんは、基本的に仕事に関係するものや社会情報を得るためだから。

そういえば、学生時代に「金融論」の授業をとったが教官が「僕は、株はしません」「なぜなら、お金がないからです。」と言っていた。ー正解ー。

理論は分かっても実際先立つもの「お金」がねえ・・・・。

儲けという字は「信者」を作ることだと、どこかで聞いたことがあるーホントかな?

楽天さん、村上氏に注目ってとこかな?

« あ~・久しぶりの仕入れ | トップページ | 毎朝の日課は、何? »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141903/6395162

この記事へのトラックバック一覧です: 株成功術はあるの?:

« あ~・久しぶりの仕入れ | トップページ | 毎朝の日課は、何? »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28