無料ブログはココログ

« 片付けは、進まない | トップページ | 月末の仕事 »

2005年11月26日 (土)

行きたくな~い!???

最近のことですが、ダンナと店番をしていたら突然「3~4歳の男の子」が走りながら入ってきた。

おや?親???どうしたのカナ?男の子は「行きたくな~い」と泣きながらお店の中を走り回りその後を両親が追いかける。

その後、お父さんが「行かなくていいからね。もうお家に帰ろう!」となだめて何度もこちらに頭を下げながら「すいません」と言いつつ出て行った。

お母さんが近くにある「英語教室」の名前の入ったバックを持っていたので彼は、車から降りたあと歩道を走り、当店へ一目散に逃げてきたようだ。

子どものお稽古ごとは、難しい。親の気持ちと子どもの個性や興味はどのヘンで折り合いをつけるか?英語は、そんなに早く始めるのがいいのか?国際社会とかグローバル化とかいうけどその前にいっぱい遊べる子がいいけどね。

オバさんの子もスイミングがいやで逃げ出してきたことあったかな?

ヤッパ子育ては、かなり難しい。

面白い本を紹介しよう!少し前にテレビでやっていた「ドラゴン桜」から

ドラゴン桜わが子の「東大合格力」を引き出す7つの親力 講談社

小さいお子さんをお持ちの親御さんにおすすめ!

« 片付けは、進まない | トップページ | 月末の仕事 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141903/7327862

この記事へのトラックバック一覧です: 行きたくな~い!???:

« 片付けは、進まない | トップページ | 月末の仕事 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30