無料ブログはココログ

« 年の瀬によせて | トップページ | 年末の仕事 »

2005年12月24日 (土)

東京下町散歩

ラジオから♪クリスマスキャロルのころには♪ ♪が流れている。今、まさにクリスマス真っ最中ということですよね。

オバさんには、関係ないけどね。第一、今日の夕飯は「手巻き寿司」ですものね。それに「ケーキ」はなし。ダイエット中では、ないのですが最近ケーキは食べない。

昨日は、JR上中里駅からスタートして巣鴨駅までウォーキング・散歩となった。ダンナがコースを考え、オバさんはほとんどついて行くだけだ。途中「旧古川庭園」に入り、庭を散歩する。その後、駒込にある日帰り温泉施設「SAKURA」に寄る。

お昼ごろだったのでそれほど混んではいなかった。感想は、もう一度行きたいほどでは、ない。照明やインテリアは垢抜けているが。

その後例の「巣鴨とげぬき地蔵」(高岩寺)へいく。お年寄りの原宿と呼ばれているぐらいだけに年齢層は高い。順番にならんでお地蔵様をタオルで拭くのに延々待つ。ダンナは、並ぶのが嫌いなので外で待っていた。オバさんは、病気をしたところをゴシゴシ拭く。

それにほかのマクドナルド店は、若い人が多いけど巣鴨のマックは、おばあさんおじいさんたちで一杯だった。その光景をみてけっこう楽しくなってしまった。

明日もお店の仕事がある。夜は、お掃除でもして、年内このまま仕事で突っ走るかも?

« 年の瀬によせて | トップページ | 年末の仕事 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141903/7809734

この記事へのトラックバック一覧です: 東京下町散歩:

« 年の瀬によせて | トップページ | 年末の仕事 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31