無料ブログはココログ

« 「町の本屋」が消える! | トップページ | 確定申告の準備っ中! »

2006年2月19日 (日)

ダンナの誕生日でした。

先日は、ダンナの誕生日でした。でも、誕生日の前にバレンタインチョコ(義理?)をあげたのでまぁーいいか?ということで当日は、地元のケーキやさんで家族分のケーキ(ホールケーキでないやつ)を買ってきて食べる。

ケーキやさんは、駅前や商店街ではなく車で買いに行かなければならない場所なのだがおいしいのでお客さんがいっぱい来る。やはり、味は裏切らない。それにデパ地下のケーキと戦っても勝てるぐらいのデザインや種類が豊富だし、甘すぎないのがいい・・・。

そのほかにカーディガンとYシャツの春物をあげる。子どもたちが社会人になったので経済的に少し余裕ができたのかも?

2週間前にも息子の誕生日だったのだが彼は仕事が忙しく帰ってこなかった。息子には、灰皿とチョコやマシュマロなど菓子の詰め合わせですます。

でもその後数日間そのままになっていた。息子らしい・・・・わ!

話は、変わって(^~^)

今月の交際費・教養娯楽費赤字になっていた。ダンナの学生時代の先輩の突然の逝去や近所の方のご主人の逝去など・・・・。それに会社の仕事でお世話になった方が昨年末に亡くなられて2月に入ってから弔問に行った。

ある程度の年齢になると自分の余命はどのくらいか?考える時がある。ましてや自分と同じぐらいの方が亡くなられるとショックを受ける。

だからかもしれないが誕生日やお祝いごとなどでプレゼントしている。相手が喜んでくれるとうれしい。

ただし、お財布の負担にならないくらいにね!

« 「町の本屋」が消える! | トップページ | 確定申告の準備っ中! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141903/8735690

この記事へのトラックバック一覧です: ダンナの誕生日でした。:

« 「町の本屋」が消える! | トップページ | 確定申告の準備っ中! »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28