無料ブログはココログ

« 京都の旅・・・春編 | トップページ | 教科書供給問題。 »

2006年4月29日 (土)

GW楽しんでいますか?

オバさんは、GW仕事です。サービス業は、みんな同じですね。でも交替で休みが取れることになっているので5月3~4日は休みになった。

3日は、実家に帰る。でも車で10分という近さなのでラク。実家の田植えを手伝いに行く。いつも3月の教科書販売時期に姉に手伝ってもらってばかりなので。

子どものころは、よくこのGW時期、田植えでどこにもいけないのでつまらなかった。今では機械化されて手植えは少ない。

実家の両親がお蔭様で健在なので親孝行がわりに手伝いに行く。それに姉夫婦だけではタイヘンなので。妹たちも仕事が休みだったら来るといっていた。

実家で暮らした時間より嫁ぎ先のほうが長くなってしまったが、育った場所はいつも思い出に残っている。

長い休みそれぞれ自分なりに過している。息子は、ここ数日仕事が忙しく帰ってこない。娘は、友人と出かけるらしい。ダンナは、読書と趣味のプラモデル作りらしい?

オバさんは、プランターの花植えと草取りをするつもり。

« 京都の旅・・・春編 | トップページ | 教科書供給問題。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141903/9814018

この記事へのトラックバック一覧です: GW楽しんでいますか?:

« 京都の旅・・・春編 | トップページ | 教科書供給問題。 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30