無料ブログはココログ

« 大洗でサ~フィン? | トップページ | 夏風邪をひく »

2006年5月28日 (日)

あ~ぁ ダイエット!

 梅雨の季節を思わせるぐらいジメジメしていますね。この季節、五月晴れが見られるころなのにね。

オバさんは、先週からダイエットに挑戦しています。別にオバさんがいまさらダイエットもないだろうに!ということだが。

理由は、カンタン「過去最高の体重になってしまった」こと。中高年の最大の敵は、肥満!肥満!肥満!見事にたるんだお腹は、みるに耐えない。というより「高血圧」「脳梗塞」「脳溢血」「くも膜下出血」等々ほんとに怖いんです。

商店街のお店の奥さんで数年前に「くも膜下」で亡くなっていますしね。それもオバさんと同じぐらいの年齢で。

ダイエットの関する本は、たくさん出ている。タレントさんのダイエット本は、これまで数々でているが、他人事にしてあきらめていた。

ところが、最近見たテレビで歌手の「コウダクミ」さんがやった6時以降食べないという方法にチャレンジしてみた。

1日目は、なんとかクリア、2日目は、8時ごろになるとお腹が空いて苦しい。でも我慢!水を飲んでクリア、3日目は、体重は、500グラム近く減りだしたので気をよくして、夜は、野菜中心にして、6時までに軽く食べる。

慣れればけっこう大丈夫!とにかくよく噛んでゆっくり食べる。それに病気になりたくないから。自分を甘やかさないことが大事。

という訳でただいまオバさんは、ダイエット挑戦中!独身時代ぐらいまで戻すのは、無理としてせめて10キロは、落としたい。

ということは、10キロ以上体重オーバーしていたことになるが。気がついたら増えていたのです。

反省!

« 大洗でサ~フィン? | トップページ | 夏風邪をひく »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141903/10274892

この記事へのトラックバック一覧です: あ~ぁ ダイエット!:

» 人生真剣に考えましょ!誰にでも簡単にできます! [ハーバライフインターナショナル]
自分の人生を真剣に考えたら、不安になりました。これからのライフスタイルを根こそぎ変えれるビジネスに出会う事ができました。簡単でした。一緒に楽しく頑張りましょう d(´∇`*)ネッ♪ [続きを読む]

« 大洗でサ~フィン? | トップページ | 夏風邪をひく »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31