無料ブログはココログ

« 旧友からのたより | トップページ | 久しぶりの晴れ »

2006年6月18日 (日)

父の日は、雨・・・。

 6月は 、ジューンブライド(June bride)と言われるがこの雨には、トホホ・・・・。いつもの梅雨の季節ですが我が家のアジサイも見事に咲きだした。

 さて、今日は、父の日。オバさんは、実家に行き、お父さんにプレゼントを渡してきた。

今年は、シャツとベストのセットにした。父はいつもうれしそうにこの日を待っているらしい。妹たちもたぶん来ると思うが。

両親が健在なことは、幸せなことだ。それは、姉夫婦が両親を見てくれているからかもしれない。最も父は、83歳にしては、元気の塊のような人だ。

いつも、出来立ての新鮮な野菜を持ってきてくれる。それも軽トラに乗って。そろそろ車の運転は、よしたほうがいいんじゃない?という家族の反対をよそに。

自分は、年のことは、考えないという。確かに歩くのも早いし、旅行にもすいすい出かけるし、母の介護もしている。先のことは、考えない。今日一日楽しく生きることが大事という。

 やはり、親が元気にいていることは、うれしい。いつか別れなくてはいけない時がくるかもしれないけど出来るだけ話を聞いてあげたり、顔を見せるようにしたい。

ところで、我が家の娘の父親に対する感情は、ちょっと違う。昨日お父さんに何をあげるの?ときいたら、仕事先の店で買ってくるかもという話。もう少し、お父さんのこと考えてあげてよと! 忙しいから。と言い訳してた。

 でも、お父さんはキミのことが世界中で一番好きみたいだけど。

たぶん、そのうちお父さんも彼氏には、負ける日がくること覚悟しておいたほうがいいよ!

« 旧友からのたより | トップページ | 久しぶりの晴れ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141903/10578802

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日は、雨・・・。:

« 旧友からのたより | トップページ | 久しぶりの晴れ »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30