無料ブログはココログ

« 猫帰る! | トップページ | ホームヘルパーのオバさん »

2006年6月25日 (日)

ハイキングで脚が痛い!

 月に2回ほどダンナと休みがかぶるようにローテーションを組んでいる。昨日は、今月2度目の休みだった。

しかし、取り立てて予定していなかったので、夜 急いでスケジュールを立てた。「旅行読売7月号」を見ていたら、「ひょいと日帰り86コース」という特集が目に入った。(本屋の特典かも)

 そこで玉川上水・小金井(都下)に行くことになった。中央線は、先月行った「青梅」以来だった。武蔵境駅から歩き始めて、玉川上水の緑道を歩き、小金井公園へ。

このあたりでもう脚がガタガタ。ところどころにアジサイが咲いていて風情がある。ようやく五日市街道沿いのレストランに入る。メニューを見て「夏野菜つきの麺」にしたらダンナとカブル。

 お腹がいっぱいになったあとは、ひたすら小金井公園を目指す。けっこう広い。家族連れが、多く、20年前を思い出す。小さい子どもを見ると自然に「孫」を見る目に変わっている。我が家は、まだ、孫の顔を見るまで時間がかかりそうだが・・・・。

その後、「江戸東京たてもの園」(大人1人400円)に入る。園内は、ゆったりとして近代建築ものから、歴史上有名な方の旧居などが並んでいる。靴を脱いでお部屋がみられるのは、いい。建築科の学生さんらしき人が、一眼レフで写真を撮っていた。お家を写生していたお年寄りの方もいた。

久しぶりの晴れだったので、子どもたちも犬も元気に走り回っていたのが、印象深い。

 夕方6時近くに帰ってきたが、もうかなり脚が、パンパンで、重く感じられた。普段運動していないと無理かもね。

7月は、秩父方面にハイキングに行こうかな?でも、この時期蚊に食われることが多いのが辛い。

« 猫帰る! | トップページ | ホームヘルパーのオバさん »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141903/10669996

この記事へのトラックバック一覧です: ハイキングで脚が痛い!:

« 猫帰る! | トップページ | ホームヘルパーのオバさん »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30