無料ブログはココログ

« 夏風邪をひく | トップページ | この夏は、少し違う!~ダイエット~ »

2006年6月12日 (月)

新浦安物語

先日、ダンナと娘と一緒に「新浦安」へ出かける。たまたま休みがあったので、前々から気になっていた日帰り温泉の「湯巡り万華郷」へ行く。 大正浪漫をイメージしたらしい。とにかく広いのがいい。

水着を持っていけば家族で遊べるから。このところ家族で出かけることが少ないので面白かった。

でも、次の日娘は、風邪をひいてダウン!このところ残業続きで疲れていたのとオバさんの風邪がウツッタらしい。オバさんは、風邪すっきりした。

ダンナは、「ノニジュース」を飲んでいるせいか風邪もひかず頑張っている。

ところで「新浦安」は、すごい!なにがってまわり中「マンション」だらけ。いかにも新しい町という感じ。昔、オバさんが若いころ、東西線で浦安に行ったことがあった。ナゼ行ったのか記憶にない。

新浦安住民は、ディズニーランドやシーが近いので自転車でいけるらしい。それに年間パスポートを持っている人が多いらしい。

とにかく「新浦安」は、面白い。新しい街という感じだが、オバさんは、あまり住みたいとは思わない。30代~40代が中心の街のようだ。もちろん昔から住んでいる方も多いと思うが。住めば都というが都内に出るのにも近いし、千葉県なのに都民感覚がいい。

 でも、もう一度行きたいかは、疑問!???

やっぱり、埼玉が一番!  オバさんにとってはネ!

« 夏風邪をひく | トップページ | この夏は、少し違う!~ダイエット~ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141903/10492916

この記事へのトラックバック一覧です: 新浦安物語:

« 夏風邪をひく | トップページ | この夏は、少し違う!~ダイエット~ »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30