無料ブログはココログ

« ハイキングで脚が痛い! | トップページ | 長男の自立 »

2006年6月26日 (月)

ホームヘルパーのオバさん

 今日は、朝から忙しかった。姑が、近くの耳鼻科に行くというので、車で送っていく。でも、9時30分からで、診察まで時間があるのでUターンして、時間なってからもう一度送っていく。

その後、時間に迎えに行く。帰ってきたらおばあちゃんが、「もう一度悪いけど行ってくれる。」という。

今度は、コンビニでのお買い物。自分が食べたいものは、いつも近所のコンビニで買う。1年前までは、自分で自転車に乗っていったが2度ほど自転車で転んでから車で行くことになる。年寄りは、転ぶと歩けなくなり、急に弱ってしまうから。

 日曜日には、ダンナが、送っていってくれるのだが今のところほとんどオバさんの役目。長男の嫁は、タイヘン(?)とは、思わないが時々おばあちゃんのペースに合わせなくてはいけないのと仕事が、たまっているときは、焦る。

でも、家のおばあちゃんは、子どもたちが小さいとき、よく面倒をみてくれたり、遊んでくれたりしたから、おばあちゃんの世話は、それほど苦にならない。

それと、姑のおばあちゃんは、昔、同じように大きいおばあちゃん(祖母)を世話していたから。

 お互い様という気持ちとダンナのお母さんだからね!それに子どもたちのおばあちゃんだからね!

 オバさんは、優秀な(?)ホームヘルパーに変身中です。

« ハイキングで脚が痛い! | トップページ | 長男の自立 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
お義母様の送迎ご苦労さまでした。お仕事との兼ね合いが 大変そうですね。 雨の日が続くので、運転も気をつかわれることでしょう。
私も、いま 未熟なホームヘルパー(?)さん です。
ひと月毎に 実家の母の面倒を 長兄家族と 交互に見ています。 時々 自分の優しさが ガス欠になるのを感じます 。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141903/10685759

この記事へのトラックバック一覧です: ホームヘルパーのオバさん:

« ハイキングで脚が痛い! | トップページ | 長男の自立 »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28