無料ブログはココログ

« 父の日は、雨・・・。 | トップページ | 猫帰る! »

2006年6月19日 (月)

久しぶりの晴れ

 今朝は、洗濯物を室内に干してお店に出たのですがお昼に帰ってきたとき、竿を出して、やおらすべての洗濯物を外に出した。

ホントに久しぶりの太陽。でもあまりにも湿度が高いせいか洗濯物のカラット数(?)が怪しい。このところシーツもタオルケットも洗えない。というより天気が悪いからいいや!とサボっていたんです。

 お店も事務所もとうとうエアコンをつけてしまった。涼しいのは、うれしいのだが、余り涼しいと体調を悪くする。クールビズで室内の温度を28度でしたっけ、1度上げることによって地球を救うことに協力できるらしい!

 昔、取った科目で「環境政策」があったこと思い出した。試験が異様に難しかった。CO2の排出量を計算したかも?過去のことは、意外に覚えているのは、不思議。

本屋のオバさんになってからは、環境問題もどこへやら。でも、電気を消したり、お風呂のお湯を使って洗濯物をしてたり、いちおう無駄にしないようにしている。

 天気の話から異様に広大な環境問題に行っているオバさんの脱線話でした。

« 父の日は、雨・・・。 | トップページ | 猫帰る! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141903/10594667

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの晴れ:

« 父の日は、雨・・・。 | トップページ | 猫帰る! »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28