無料ブログはココログ

« 久しぶりの晴れ | トップページ | ハイキングで脚が痛い! »

2006年6月22日 (木)

猫帰る!

  昨日の午後、事務所でPC作業をしていたら、ダンナが、急に自宅の2階から呼んでいた。

「お~い!。グレが帰ってきた~。」「これ確かにグレだよな~。」

実は、飼い猫のグレ(♂)がいなくなって約2週間。あちこち探したけれどどこにもいなくて家族は、あきらめていた。

もともと彼らは、4兄弟だった。1匹は、養女に行き、末っ子のミニー(♀)は、お店の前の道路で交通事故に合い亡くなり、次男坊のウッシーは、4月に家出をしたきり帰ってこなくなってしまった。

 その後、長男のグレが、6月始め、夜中に出かけて帰ってこなくなってしまった。

娘は、夢でグレが帰ってきたといっていたが、本当になった。仕事から帰ってくるなり、「グレどこにいってたの?ねぇーご飯食べていたの?」と猫に話かけても「ニャー・ニャー・ニャー」となくばかりで???

ホントに不思議な1日だった。

今朝は、旅から帰ってきた疲れのせいかぐっすりベットでねていた。やはり、家が一番安心できるみたい。

« 久しぶりの晴れ | トップページ | ハイキングで脚が痛い! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

グレ君、無事にご帰還で 良かったですね。
どこで、何をしていたんでしょう ?
こんなとき、ネコが話せたらいいのにと思います。
とっても長い旅をしてきたんでしょうか・・・。ぐっすり眠って疲れはとれたかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141903/10630238

この記事へのトラックバック一覧です: 猫帰る!:

« 久しぶりの晴れ | トップページ | ハイキングで脚が痛い! »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31