無料ブログはココログ

« 両手に花束を | トップページ | 引越し! »

2006年7月 6日 (木)

臨時休業です

 先日、急にエアコンが故障してしまい地元の電気屋さんにきてもらった。約20年近く動いていたエアコンがプツンと止まってしまった。

2台入っていたので別の1台が稼動してなんとかしのいできた。

電気屋さん「もう寿命ですね。修理するより取替えたほうがいいでね。後でお見積お持ちします」 オバさん「え~!高いのかな?少し、勉強してね」

関西人ではないが、いつも値切りにいくオバさん。ダンナや娘は、オバさんの値段交渉時には他人のふりをする。

 さて、そんな状態から(どんな状態かって?)一人突っ込みしてどうする?

今日は、「臨時休業」で~す。どうでもいいんですけどね。だって事務所で書類書いたりデンワ番しなくちゃいけないし・・・・。

 それに工事のおじさんたちのお茶の準備やら、連絡などけっこう忙しい。

あ!そうそうエアコンの見積 工事費込みで130万だった。おいおいそんなお金どこからでるんじゃ!ダンナのポケットマネーというわけにもいかず、

どうする、 どうする、 どうする、 どうする・・・・・。オダギリ・ジョー状態だ。

 でも、この夏エアコンなしは、ありえないしー。

まぁー!いっか。なんとかするしかない。

« 両手に花束を | トップページ | 引越し! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141903/10808861

この記事へのトラックバック一覧です: 臨時休業です:

« 両手に花束を | トップページ | 引越し! »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31