無料ブログはココログ

« うれしかったこと | トップページ | 観葉植物の世話 »

2006年8月 5日 (土)

日帰り温泉  Vol 2

このところ本格的な暑さが続き、エアコンのきいた店内にいるととっても気持ちよく仕事が出来る。

さて、今日は休み。月2回のダンナと合わせた休みです。お店は、他の人に任せてストレス発散と商業地の視察(?)ということで・・・・。

そんなわけないか「日帰り温泉」に行ってきただけで~す。今日のところは。千葉県の印西市にある「ヒーリングヴィラ印西」というところ。

北総鉄道「印西牧の原」駅前にある「モア」ショッピングセンターの隣。自宅から車で2時間ぐらいかな?

行きは、ダンナが運転で帰りは、オバさんの運転。最近は、高速での運転や遠出の旅行などかなり運転している。ゴールド免許だけど安心して乗っていられるようになったとダンナが言ってくれた。

国道16号を走っていったのだが、ロードサイドのお店もいろいろ変化している。今回行った印西の温泉は、アジアンテイストであまり他では見かけない温泉だ。インテリアも女性向けにそろえてあるし、食事(自然食ビュッフェ)にも気を使っている。個性を出しているのは、すごい。

仕事がら「客単価」「客数」「投資金額」「環境条件」等つい癖で考えてしまう。いつも車の中で仕事の話や、子どもの話などオバさんが9割話しているらしい。

以前、娘に「お母さん。3分間だまっていられる?」言われたことがある。その時は頑張って3分堪えたが苦しかった。とにかくオバさんは、よくしゃべるらしい。

でも、今日レストランで隣にいた4人ぐみの「おばさま」たちは、食べるのもすごいがおしゃべりもにぎやかだった。彼女たちには、見事に次から次へと話題があふれてくるらしい。

そんなこんなの一日でしたが「女性仮眠室」で疲れからかウトウトしすぎてダンナとの約束の時間とは、大分ずれて待たせてしまった。

あ~ぁ!夏休みは、あと当分先になりそうだ。明日からスタッフたちが交替で夏休みを取るのでオバさんは、旧盆過ぎに夏休みになりそう。

その前に庭の草取りでもしなくちゃ!

« うれしかったこと | トップページ | 観葉植物の世話 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141903/11287049

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰り温泉  Vol 2:

« うれしかったこと | トップページ | 観葉植物の世話 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30