無料ブログはココログ

« 日曜日は・・・。 | トップページ | おはぎをつくる »

2006年9月23日 (土)

同窓会のハガキ

 先日、昔の勤務先から同窓会のハガキが届いた。

○○小学校・幼稚園 校舎見納め会のご案内ということだが、オバさんは、退職後2度ほど出席したがそれ以後出ていない。

 校舎がなくなるのは、さびしいが思い出はいつも心の中にあるからいいと思う。卒業した母校と違い勤務先の場合少し違う。

オバさんは、就職後同じ場所での勤務だけだから。異動する以前にダンナの仕事(本屋)を手伝うことになり職場を去った。

 そういえば学生時代の同窓会も最近ない。音頭を取る人がいないからかも?

大学時代の友人が大学院に入った。彼女は、3回もチャレンジして見事に合格した。中高年になってからの学生生活はたいへんだろうが彼女のガンバリで見事に克服していることだろう。

多分、NPOの経営学の論文を書いていることだろう。今年卒業するらしい。(忙しくて連絡していない)

 卒業したらお祝いしよう!そのときには、地元や都内にいる仲間に連絡してみよう。

 さて、昔の勤務先からの案内は、欠席しよう。休みの日程が合わないのと都会は疲れるから。

« 日曜日は・・・。 | トップページ | おはぎをつくる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141903/12006888

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会のハガキ:

« 日曜日は・・・。 | トップページ | おはぎをつくる »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28