無料ブログはココログ

« おはぎをつくる | トップページ | 10月ですね~。 »

2006年9月28日 (木)

フラガール

 映画「フラガール」がうけているらしい。

オバさんは、昨日「スパ・リゾート・ハワイアンズ」に常磐線湯本駅よりシャトルバスで行ってきた。(日帰り強行日程)

はるばる福島県まで特急ひたちで2時間15分+バス。なんでまた?というところだが(ハイ!気分転換です)朝6時に起きて行ってきたんです。

娘が8月で仕事をやめ、10月から他店で研修が始まるので最後の休みを一緒に取った。スパは、9月のウィーク・デーなのに意外と混んでいた。

やはり「フラガール」人気のせいかホテルも満室らしい。

 ところで、映画は常磐炭鉱の盛衰と歴史・ハワイアンズのショーの目玉「フラダンス」 彼女らの実際のストーリーが重なっているという。

 町全体に映画の旗やポスターが張ってあり、町おこしになっているようだ。さすが転んでもただで起きない不屈の精神が脈々とつながっているのだろう。

 でもどこでも同じだが、地方都市の商店街がシャッター通りになりつつある。テナント募集や閉店のご挨拶の張り紙がヒラヒラとなびいていた。

 地方格差は、どんどん進んでいく。歩道を歩く人の姿も少ない。

政治の問題だけでなく「地域」に住む住民にも自分たちの問題として意識改革が必要になっているのではないか?

 まだ「フラガール」みていないので映画観にいこう~と!

« おはぎをつくる | トップページ | 10月ですね~。 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

お嬢様との気分転換の日帰り旅行はいかがでしたか?
平日でも混んでいるんですね。映画の影響はすごい。

今朝、フジテレビの『とくダネ』で 『フラガール』の特集をやっていました。ジェイク・シマブクロさんのウクレレ演奏を聴きました。とっても評判は良い様です。わたしも観に行ってみようか知らん と思っています

スパリゾートへ ようこそ! わが県の観光地のひとつです
今年は 浜から「フラガール」、会津から「バルトの楽園」と
映画ブームとなりました。 フラガールは 是非観てみたい! 
また 足をのばして下さいね!

 沙穂流様の地元 福島へ行ってまいりました。
「フラガール」人気グングン上がってきているみたいですね。

 10月に入ったら見にいきます。

それに今度はじっくり1泊して福島を楽しみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141903/12071863

この記事へのトラックバック一覧です: フラガール:

» しずちゃんの演技に号泣! 今、最も“泣ける”映画はコレ [芸能☆極秘☆ニュース]
雑誌「Weeklyぴあ」調査による、9月23日(土)公開の映画満足度ランキングでは、“泣ける”と評判の『フラガール』が、92.8点という高得点をたたき出し、1位となった。2位には家族のあり方を問う『紀子の食卓』、3位にはアダム・ サンドラー主演の『もしも昨日が選べたら』が入った。『フラガール』は、“常盤ハワイアンセンター”の誕生に際するエピソードがもとになったストーリー。約40年前、相次ぐ... [続きを読む]

» フラガールとプチプルメリアシルバーペンダント  [セレブが集う店]
更新楽しみにしています。よろしくお願いします。 [続きを読む]

« おはぎをつくる | トップページ | 10月ですね~。 »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28