無料ブログはココログ

« 読書週間スタート! | トップページ | 読ませ大賞(?) »

2006年10月28日 (土)

芸術の秋

秋も深まり、お出かけには最適ですね。

天気のほうは幾分よくないですが。カラッと晴れたら紅葉を見に行きたいですね。

11月に入ったらダンナと一緒にハイキングに行こうという話しになっています。

でも休みが合うか?分からないので期待できませんが。数年前まで秋の紅葉は日光方面にきまって出かけていたんです。最近は、仕事のスケジュールが合わず12月になってしまいザンネンというところ。

 さて、もうひとつこの秋に出かけるところがあります。

 『旅行読売』 11月号 特集で美術館、博物館&紅葉の庭園 最新ガイド

に載っています。 アートな気分 旬の美術館&庭園へ

最近は、ネットで検索できてしまい雑誌を購入されない方が多いですが1冊400円でデータが横断的に比較できるので是非お薦めです。

全国の情報が載っているのでとても見やすいですよ!

オバさんは、博物館や美術館などあまり得意ではないんですがダンナが歴史オタクで彼のうんちくについて行くことで好きになりました。

ダンナの説明は、学芸員の人より、旅のガイドさんより詳しいので時折 閉口しますが?

子供が高校生のときに「日本史」の説明を求めたら教科書に載ってないことまで話して嫌がられていたことがあります。

ところで今回の博物館は、国立科学博物館 企画展 「大英博物館 ミイラと古代エジプト展」(10・7~19年2・18まで )エジプトコレクションが見たいので

 数年前、ダンナは知人と一緒にエジプトまで出かけたぐらいはまっていますね。

多分混んでいて見られないかもしれないのでウィークデーに行きます。

« 読書週間スタート! | トップページ | 読ませ大賞(?) »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141903/12462883

この記事へのトラックバック一覧です: 芸術の秋:

« 読書週間スタート! | トップページ | 読ませ大賞(?) »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28