無料ブログはココログ

« 10月ですね~。 | トップページ | ピンクリボン 2 »

2006年10月 2日 (月)

ピンクリボン

 10月に入って「ピンクリボン」キャンペーンが始まった。

「乳がん」早期発見や検診等の機会をもちましょう!という運動です。HPでも「乳がん」に関連する内容が多くある。

私も1~2年前までは、「乳がん」の記事があるとすぐ読んでしまったが最近は、毎日飲む薬も時折忘れてしまうぐらいだ。

でも最低5年は、転移や再発の可能性もあるので油断はできない。5年を過ぎても気をつけなくてはいけないらしい。

 とにかく女性の皆さんは、毎月1回入浴時に調べられることをお薦めします。自分でみつけらる方がけっこう多いんですよ。

ステージが進んでしまうとまた転移されると全身に広がって取り返しがつかなくなりますから。一緒に入院した人で、すでにさよならした人がいます。

 自分は大丈夫だ!という過信は禁物ですよ。(私がそうでしたから)

出来るだけ検診は受けたほうがいいですよ。少し、ヘンだな?と思ったら是非「乳腺外科」に行ってくださいね。

お母さんはどちらの家族にとっても大事な船頭さんですから

« 10月ですね~。 | トップページ | ピンクリボン 2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、ピンクリボン繋がりで、トラバさせて頂きました。
神戸の港も、ピンク色に染まりました!
よかったら、覗きに来て下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141903/12123056

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクリボン:

» ピンクリボン(2) [いがぐり天使の囁き★]
この「ピンクリボンフェスティバル」 昨年、ニュースで見て慌てて出掛けたんですが、すでに、ピンクのライトアップが終わってて、残念な思いをしたので、今年は、楽しみにしていました。 ちょうど、雨も上がって綺麗....... [続きを読む]

« 10月ですね~。 | トップページ | ピンクリボン 2 »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28