無料ブログはココログ

« 柴犬を飼いたい | トップページ | 娘とわたし »

2006年11月10日 (金)

「そうじ力」は、本当?

11月も中旬にきてそろそろ暮れの大掃除の計画を立てなくてはいけない。

普段手抜きの掃除しかやっていない私には、これからが戦いの日々だ。始めに義母の部屋からスタート、先週障子を張り替えた。おばあちゃんの調子の良い日と天気に合わせて始める。

ところでお店では、最近ベストセラーになっている本で

『夢をかなえる「そうじ力」』  舛田光洋著  総合法令出版 ¥1200+税

『「そうじ力」であなたが輝く!』幸運を呼びこむカンタンな魔法 ¥1300+税

『3日で運がよくなる「そうじ力」』 王様文庫  ¥530+税

それぞれ著者は同じです。

なぜ「そうじ力」が売れたのか不思議ですが確かにイライラして頭にきたときなど「お風呂」のタイル磨きや換気扇磨きなどストレス発散に最適ですね。

とにかく悩むより体を動かして汗をかいて忘れよう!ってところなのでしょうか?そのあとキレイになったときの喜びがポジティブな気分にしてくれるのかな?

確かに玄関や部屋がきれいだと気持ちが落ち着きスッキリしますね。どちらかというと「HOW TO 本」というより「心理学」的本かもしれない。

これから年末にかけてしっかり掃除して「福」を呼び込もう!11月から早めに掃除スタートしよう!

« 柴犬を飼いたい | トップページ | 娘とわたし »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141903/12633622

この記事へのトラックバック一覧です: 「そうじ力」は、本当?:

« 柴犬を飼いたい | トップページ | 娘とわたし »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30