無料ブログはココログ

« 女の一生と井戸端会議 | トップページ | 職場体験学習 »

2006年11月26日 (日)

晩秋の大山散策

昨日、ダンナと一緒に神奈川方面に出かけた。

場所は、大山新宿から急行で小田急「伊勢原」駅下車。バスで「大山ケーブル」行きに乗る。

ケーブルカーで大山阿夫利神社下社へ行く。途中天気がよかっったので江ノ島が霞んで見えた。

_010

 

下社には、大勢の参拝者や観光客で身動きが取れない状態だった

もみじが真っ赤に紅葉し、広場でお弁当を食べている方がいた。ダンナが計画を立てて私は、それに合わせるだけ。ダンナは、電車やバスの時刻表のチェックや丹沢・大山クーポンの購入などとにかくまめに動く。

学生時代、旅行サークルに入っていたので計画を立てるのが得意らしい。

私は、おばあちゃんの具合もあり、このところ疲れているのでゆっくり休みたかったが出かけてよかった。

柴犬の「アキ」ちゃんが来てくれたおかげでおばあちゃんがさみしくなくなったので。

_005

帰りの大山バス停前は。150メートルぐらい乗客が並んでしまいすごい混雑でした。

昨日の「王様のブランチ」でも「大山方面」の紹介していたらしい。(もしかして関東だけしか放映してないかな?)

これで、12月は、休みなく働くことになりそうですが・・・・。

« 女の一生と井戸端会議 | トップページ | 職場体験学習 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

大山・・・アッ chiyomiさんも登ったことがある。紅葉の時やった!・・・でも大山違いでした。chiyomiさんのは鳥取県の大山でした。ずいぶん前のことです。
私も旅行の計画を立てるのは大好きですが、我家のお父さんはのってくれません。お二人でのお出かけよかったですね。
それから柴犬の「アキちゃん」 我家には動物はいませんが、お嫁さんの名前が「あきちゃん」です。
いいお嫁さんです。

chiyomiさんご来店ありがとうございます。
PCにさわる時間なくいつもだらだらしていてすいません。

コメントもお返しが遅いと思いますがお許しを

お嫁さんが「あきさん」いいですね。chiyomiさんの息子さんが選んだ人だからきっとステキな人ですね!

我が家の息子は、まだ独身を楽しんでいて貯金がないので結婚できません。(親としては、悩みの種ですね・・・。)

大山へは一度生きたいと思っています。でも伊勢原から行くのかなあ…などと思っているだけです。
わたしは金沢八景の近くに住んでいますから、その気になれば行かれるのに…です。でも納豆は大山のをわざわざちょっと遠い店まで買いに行きます。何だか豆腐で有名な大山と聞いただけでおいしい気がするものですから。

>あきのさま

ご来店有難うございます。
金沢八景にお住まいですか?いい場所ですね。

神奈川県にもいっぱいハイキングコースや温泉がありますね。数年前に秦野から鶴巻温泉まで歩いたことがありました。

でも、12月は忙しいので仕事がんばります。

大山は小学校の遠足で行ったきりで もう何十年も行っていません。お豆腐は大山の豆腐を買います。読んでいて行ってみたくなりました。
「アキちゃん」初めまして。お利口そうな美人さんですね。時々写真アップお願いします。
今月はお休みナシですか・・・お身体に気をつけて下さいね。

>となりのとまとさん、ご来店有難うございます。
まだ、紅葉が楽しめそうですね。ただ、午後になると寒くなるので午前中にお出かけになるとよいですね。

新人(犬?)のアキです。ワンちゃんをお世話している とまとさんに分からないことを教えていただきたいです。その時は宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141903/12828715

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋の大山散策:

» エキスパートで電車の時刻表を調べるならこちらから [エキスパートで電車の時刻表を調べるならこちらから]
用事でちょっと出かけるとき。ぶらりと旅に出たいとき。 時刻表や路線を確認するのに便利なソフト、エキスパートの紹介です。 [続きを読む]

« 女の一生と井戸端会議 | トップページ | 職場体験学習 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30