無料ブログはココログ

« 暮れの一日 | トップページ | 初売り~です。 »

2006年12月29日 (金)

群馬へドライブ?

年の瀬も押し迫った今朝、息子の住む群馬県へ行く。

今日が会社の仕事納めで明日から正月休みという息子に引越し荷物を届けに行く。独り身ゆえ荷物らしきものはないため自分の車で半分以上運んでいたが家電物は、会社の車が空いたこの時期に運ぶことになった。

私は、久しぶりに関越道を飛ばして群馬県に向かう。今日は天気がよいので赤城の山がよく見えた。秩父連山もスッキリ見えた。快適なドライブで一人運転して渋川に向かう。

いっそのこと「伊香保温泉」にでも寄って一泊したい気分だ。でも、今日は、ダンナと店長にお店を頼んできたのですぐUターンして帰る。

午後、久しぶりに息子と地元のホームセンターへ買い物に行く。この時期どこも暮れの買い物客でごった返している。息子は、独立心の強い子で何でも自分でサッサとやる子で母親と一緒は苦手のようだ。荷物を置くと「もう帰っていいよ!」いう。

半年以上一人暮らしをしているので心配していないが食事は、コンビニに頼っているようだ。洗濯は、よくしているようで安心だ。

夕方帰る際に「みぞれ」が降ってきた。沼田方面は、雪だったとか。からっ風が冷たく赤城おろしが耳を赤くさせる。

「どう、渋川は?」と聞くと「静かで住みやすいよ」という。

多分、また来るのは、来年の夏あたりかもしれないが息子の仕事がうまくいくことを願って帰途に着く。

« 暮れの一日 | トップページ | 初売り~です。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暮れの忙しい一日を、いいお母さんでしたね。
目的はどうでも、車に乗って走っていると目につくものを楽しむのが私も好きです。ただ私の場合いつも同じ風景なのですが・・・たまには違う道も走りたいと思いつつ。
お正月まであと2日。がんばってくださいね。

chiyomiさんご来店有難うございます。
ほんとにお正月まで残り1日ですね
chiyomiさんのご子息が、お母さん思いのやさしい方でいいですね。

息子は、いずれお嫁さんのほうに行くことが多いのが常ですので独身の今のうちにいっぱい話しておきます。
少し、早いですがどうぞ良いお年を。

まだまだお忙しい時間帯でしよう 
引退した私は 半日おせち作りして 
あとの残りは のんび~りしてました
今年は 本屋のオバさんとお知り合いに
なれてhappyな年でした!
あと ひとがんばりのお仕事がんばれ~!

>沙穂流さま、ご来店有難うございます。
遅い返事になりましてごめんなさい。

元旦、2日とお店はお休みでしたが家事が忙しくPCさわっていませんでした。
今年も宜しくお願いいたします。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141903/13254070

この記事へのトラックバック一覧です: 群馬へドライブ?:

« 暮れの一日 | トップページ | 初売り~です。 »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28