無料ブログはココログ

« 大佛次郎論壇賞! | トップページ | 父と娘とクリスマス »

2006年12月21日 (木)

時間とお金の使い方

昨日は、久しぶりにお休み。外商の仕事が一段落したので休みを取る。

しかし、暮れのこの時期やることは、「大掃除」ですがわたしは、11月から作戦(?)を考えスタートした。10月に義母の障子張りをしておいた。それに12月始めに一番たいへんな「浴室」と「台所」{納戸」をやっておいた。

とにかく今年は、26日までに掃除を終わらせておくこと。(必勝作戦!)

さて、昨日は、午前中、玄関と食堂を掃除して、午後から近くの日帰り温泉に行く。

ゆったりと露天風呂に浸かっていると30代~40代ぐらいの若いお母さん二人が世間話をしていた。

彼女たちは、子どもを幼稚園にあずけながらパートで働き、カラオケや温泉と時間を使っているらしい。専業主婦の人は、いつも予定が決まらないし、旦那に予定を聞いてきめるという。彼女は、時間やお金の使い方が出来ていないことを追求していた。な~るほど!若いけど自分を楽しんで仕事も子育ても頑張っているんだ。

パート先でも仕事をテキパキしていそうな女性だ。子育てもしっかりして、タイトルにも書いたように「時間もお金も使いようよね!」ともう一人の方に話していた。

私もそう思うが、でもなかなか思うようにいかないことも多い。相手のあることだから。

イヤだとか面倒くさいとネガティブな考えは、捨てよう。いやなことから先にやってしまおう!(でも、年賀状まだ作ってない~・あぁあ~たいへん)

クリスマスもしっかり働こう。夜、息子が久しぶりに帰ってきた。今度は群馬方面に仕事が変わったから引越しするらしい。一晩寝て今朝早く帰った。

« 大佛次郎論壇賞! | トップページ | 父と娘とクリスマス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いよいよ年末ですね。
我家もお風呂掃除だけは済んで、毎日気持ちのいいお風呂に入っています。(笑) 
でも、一番おおごとな台所がこれからです。
私もいやな事は先にかたずけたらどんなに気持ちに余裕ができることかと思っていますが、いやな事はなかなかエンジンがかからず、そうこうする間に好きな事まで出来ずじまいになってしまう事が度々おこります。終いには、大掃除なんてしなくてもお正月はやってくると思うくせに、つじつまあわせをやってしまう自分がなさけない年末です。

>chiyomiさん、ご来店有難うございます。
この時期ほんとに「大掃除」たいへんですね。

誰か手伝ってーと叫びたくなりますね。お店があるからとごまかしたくなりますが義母がいるので嫁としては、そうはいきません・・・。ハァー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141903/13149551

この記事へのトラックバック一覧です: 時間とお金の使い方:

« 大佛次郎論壇賞! | トップページ | 父と娘とクリスマス »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28