無料ブログはココログ

« 今年の抱負 | トップページ | 成人式の思い出 »

2007年1月 7日 (日)

ラーメンズ ファン

ラーメンズといってもマニアの人以外よく分からないかもしれないが。語源は食べるラーメンでなく建築用語のラーメン構造からきているお笑い(?)グループです。

(12月にMaCのCMにでていました。)

演劇的要素の強いシュールな笑いを追及している役者兼彫刻家の「片桐 仁」と演出家兼漫画家兼作家の「小林 賢太郎」の2人のグループです。

なぜ、ラーメンズを取り上げたかというと娘が大大大fanでチケットとりにローソンに借り出されたというわけです。

学生時代は、学園祭で授業が休みなのをいいことに沖縄公演へ飛行機で飛んで行ったのですから。

その後も北海道公演にと、追っかけではないが地方へ行きました。理由は、東京公演の切符が手に入らないから。

したがって先日の10時発売に朝9時からローソンのロッピーで粘ったが10分で完売してしまった。本人は、ショックで仕方ないDVDが出るまで待とうと言っていた。

娘は、どちらかというと内弁慶の人見知りタイプであまり打ち解けない性格だがことラーメンズに関しては熱烈なファンに変身する。(ラーメンズファンは、似たタイプが多いらしい)

DVDもほとんどそろえてお金は、ラーメンズに投資しているようだ。

先日、埼玉にある「浦和レッズ」が優勝した時娘の研修先のお店は、店じゅうがレッズファンだらけになって赤い軍団であふれていたそうだ。

「ねぇ、お母さん今日レッズファンの人がレッズカードを3万円も買っていったんだよ。信じられない!」でもファン心理は、「それで楽しくなるんだったらいいんだよね」という。お金の使い方は、人それぞれだが使いすぎにご注意を!

あぁー!東京公演観に行きたい。私もDVDみたらかなりはまってしまった。

今年も笑いを一番に仕事がんばります。

« 今年の抱負 | トップページ | 成人式の思い出 »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

へえーっ、そんなに魅力的なんですか。
ラーメンズ…憶えておきます。そしていつかテレビに機会が来ることを楽しみにしています。

あきのさん、大人の方でも面白いですよ。
落語家の立川 志の輔氏も絶賛していました。
ただ、券がとれないのがザンネンですね。

普段、あまり笑わない生活(営業用のスマイルは、いつもやっていますがね)ですのでたまには一人でクスクス笑いたいです。笑いは、健康に良いそうですから。

通りすがりのラーメンズファンのレッズサポーターです。
昨年のKKP・TAKE OFFは東京公演が取れなかったので、札幌公演に行きました。
ほんと、お金の使いすぎのには注意です。

T-Rさま
ご来店ありがとうございます。
ラーメンズfanにしてレッズfanさすがですね。これは、熱狂的なファンの勲章ですよ。
うちの娘も先日の優勝パレードではじめて本物の「小野選手」を見たと話していました。でも、ほかの選手は、よくわからないようです。地元浦和なのに反省です。多分、サッカーよくわからないようです、ハイ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141903/13368497

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンズ ファン:

» 三連複万馬券・超的中法 [■□毎月30万円以上の副収入があなたの財布に流れ込んでくる!?□■]
禁断の超的中法の秘密を知りたくありませんか? [続きを読む]

» 学祭り(大学祭)への思い [学祭りへ行こう!!]
学祭り、学祭りは日本の大学や短期大学で学生が自主的に行うイベントです [続きを読む]

« 今年の抱負 | トップページ | 成人式の思い出 »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28