無料ブログはココログ

« 群馬へドライブ? | トップページ | 今年の抱負 »

2007年1月 3日 (水)

初売り~です。

3日になりましたが明けましておめでとうございます。

今日からお店が始まりました。2日間のお休みでしたがめっぽう忙しくてPCに触っていませんでした。

娘は元旦から仕事が入っており、お弁当作りからスタートです。でも、おせちからピックアップして入れただけですがコンビニ弁当よりは、良いかもしれないので。

8時過ぎにはダンナと初詣に行く。おばあちゃんは、息子に見てもらう。「お兄ちゃん、おばあちゃんみてね。用事があったら携帯に連絡してね!」寝ぼけ眼で息子は、分かったと返事。

お年寄りにお餅をあげる時は、気をつけなければいけない。1切れを小さく切って焼いた餅を入れて食べてもらう。義母は、元旦が誕生日で84歳になった。

「おばあちゃんおめでとう!」というとニコニコしていた。ある程度自分のことはできるが記憶が時々怪しいのでメモをしておく。

お正月そうそうお店に出ている以上に忙しい。というより私がせっかちで貧乏性のせいかせかせか動いているほうがラクなのだ。

ほとんどTVは見ないで、「お煮しめ」を作り、ダンナの妹弟たちが年始にくるのでその準備をする。お年玉や食器の準備などとにかく疲れた。娘もお店が混んだらしく足が痛いという。2人でお互いにマッサージしあう。

そして今日からようやく初売り。といっても雑誌の入荷は4日からだから日曜日のお店と同じようだ。午前中は、暇で商店街も人どおりが少ない。

ショッピングセンターや大型店に人が流れてしまうのは、仕方ないが少しでも追いつきたい。

今年も仕事もブログも頑張りますので宜しくお願いいたします。

« 群馬へドライブ? | トップページ | 今年の抱負 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初売り おめでとうございます。
お正月らしいいい言葉ですね。
お正月はゆっくり出来なかったのですね。
暮れの返信コメントにいろいろ書いてしまいましたが、すなおに「本屋さん」と呼ばせていただくのがいいのではと思いつき「本屋さん」に決めさせていただきました?
お義母さまは84歳になられたのですね。私のほうは義母は3月に88歳、実家の母は1月86歳になります。暮れに一緒に買い物に行っていると「夢の中にいるような気がする時がある」と言っていました。記憶がまだらになってきています。
新しい年を迎え、娘の事、母の事気がかりはありますが、自分が元気な事を喜ばなくてはですね。
そしてブログにはまり、本屋さんに行かなくなってしまった生活を改めたいと思います。
今年もよろしくお願いいたします。

おめでとうございます。またよろしくおねがいします。新年のお店のこと、家族のことがわたしにとっては、たいへん新鮮です。そしてこの中で体をうごかしている「おばさん」が何ともほほえましく感じられました。おばあちゃんは私と10違いかな…と思いました。

今年もどうぞ宜しくお願いします。
お正月休みは、それはそれで忙しくされていたのですね。お疲れさまでした。
「お兄ちゃん、おばあちゃんみてね。用事があったら携帯に連絡してね!」・・・読みながら、あー!家と同じだわと 思いました。母に言っても忘れるので、母にはメモを書きおきます。
歳も同じですね。母は戌年なので、8月が来ると85歳になりますが。

>chiyomiさん
新しい年を迎え、つつがなく過せることが一番ですね。
私は、いつもchiyomiさんの食べ物や風景の写真に癒されています。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。

>あきのさま
いつも前向きな姿にそして自立されているあきのさんにたくさんたくさん元気をいただいています。
私は、あきのさんの芸術の話がとても気に入っています。知らないことを教えていただいているようです。
これからもいっぱい教えてください。

>となりのとまとさま
お元気になられてよかったですね。でも無理をしないで気楽に・・・。

ワンちゃんは、元気ですか?今度またブログにアップしてくださいね。
義母ととまとさんのお母様が同じ年なんですね。
友からの年賀状にも介護や母親との同居等が書かれてありました。みんな同じですね。


どうぞ今年も皆様が健康でありますように

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141903/13316974

この記事へのトラックバック一覧です: 初売り~です。:

« 群馬へドライブ? | トップページ | 今年の抱負 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31