無料ブログはココログ

« ああ、結婚!おお、夫婦! | トップページ | 伊豆へ行く »

2007年1月13日 (土)

ありがとう!

『ツキを呼ぶ「魔法の言葉」』『ツキを呼ぶ「トイレ掃除」』『ツキを呼ぶ財運ボックス』これらは、マキノ出版ででているがどうなんでしょうか?

「3つの言葉を唱えるだけ!」「ツイてる」人生にガラリ一変!「トイレ掃除するだけで人生がガラリと好転!」とか「ツキを呼ぶ~シリーズ」としてよく動いた。10~12月ごろヒットした『そうじ力」であなたが輝く!』舛田光洋著 総合法令 にも通じるものだが。

私は、へそ曲がりだから魔法の言葉で運が変わるなんてアリエナイ!!と思う人間でした。

最近、でも何事も「いわしの頭も信心から・・・」なんてこともあるのでばかにできないと思うようになった。

いやいや物事をこなすよりトイレ掃除しながらこれやると運(ウン)がよくなるーゾ!と思いながらやるとポジティブになれそうです。

私もこのごろ「ありがとう」という言葉をよく使います。義母が、よく使う言葉だからです。ご飯をよそってあげるだけでも洗濯物を手渡しても「ありがとう」一日に数回「ありがとう」を使います。そしたら娘も「ありがとう」を言う回数が多くなりました。私もダンナにお風呂の掃除してくれて「ありがとう」といいます。

やはりいい言葉ですね。「魔法の言葉」かどうか分かりませんがお互いを思いやれる言葉ですね。家族以外でも、銀行でお店でいろんな人に「ありがとう!」を言えるように心がけたい。

そういえばSMAPの歌で「ありがとう」が昨年流行りましたね。一番相手に伝わる感謝のことばを忘れないで今年も暮らしたいと思うこの頃です。

« ああ、結婚!おお、夫婦! | トップページ | 伊豆へ行く »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

あハハ。つきを呼ぶ…この類の本の広告を見ますね。
でもこれに疑問をもつのがあえて言えば感覚正常派。すぐに信じ込むのが細木数子派。いっぺん世の中を細木流で考え出したら、生きる間口が狭まってきそうです。見えない力を恐れるというか…。
その点、サンキュウは言っても減らないし、人の関係をスムーズにしてくれる。いい言葉です。

私もありがとうと言う言葉が好きです。
塾でも、子どもが私にプリントを手渡してくれ時「ありがとう」と言って受けとります。すると今まで無言で渡していた子どもが 「お願いします」とか、「ありがとう」というようになります。言葉は言霊。不思議な力を持っていますね。

>あきのさま
おっしゃるとおりですね。確かに「細木数子」さんの本はよく売れましたが。
世の中が不安定な時ほど「誰か」に頼りたくなる時代なのでしょうか?スピュリチアルとかもよく出ましたがまずあきのさんのように「自分」がないと流されてしまいますね。

>となりのとまとさま

お仕事柄「お子さん」とお付き合いすると「家庭」が見えてきますよね。「ありがとう」を言う人に出会うとうれしくなりますね。そして「ニコッ」と笑顔で返されたりするとイヤなこともどこかへ飛んでいってしまいますね。少しでも、「ありがとう」を言えるような生活をしたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141903/13475197

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう!:

« ああ、結婚!おお、夫婦! | トップページ | 伊豆へ行く »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31