無料ブログはココログ

« 初売り~です。 | トップページ | ラーメンズ ファン »

2007年1月 4日 (木)

今年の抱負

お店では、今年の「売り上げ目標」や「経営計画」など打ち合わせ会議でやるのですがダンナは、とんでもなくのんびりとしていて今年「旅行」に行きたい!!という。

どこへ?えぇー「スペイン」へ行くという。

暮れの大学の同窓会で先輩に誘われたらしい。それも「巡礼の道」を45日かけて歩くらしい。「45日は無理なので10日間ぐらい休みたい」という。

大学の先輩は、もう定年退職をしていて時間があるかもしれないが「我が家は、しがない中小書店なんだから」「まぁ、9月の暇な時期だから」しっかり行く気になっている。

先輩は、20年ぐらいフランスのホテルの支配人していたぐらいだから語学は大丈夫らしいがただいま参加者を募集中らしい。でも45日はキツイ。それに行程が歩くのでは?

ダンナは、夏休みなくていいからというから行かせてあげることにした。嫌みで「死んでは行けないからね」と。

さて、私の抱負らしきものは、昨年5キロ減らした体重を今年は3キロ減量!というところです。あとは、取り立ててない。息子には、お嫁さんが来ればと願っているがこればかりは「縁」だから。娘にそれよりお兄ちゃんの会社がうまくいくほうが大事じゃない?と言われた。ほんとその通りで~す。

娘は、10月に研修が終わったらニューヨークへ行きたいらしい。

それぞれの1年はどうなっていることでしょうか?来年初めに確認してみよう!

« 初売り~です。 | トップページ | ラーメンズ ファン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フランス出発のあの道はみんな憧れるらしいですね。男はロマンチストがここでも言えそう。
お嫁さんですか…わたしはこの間嫁さん宛てにメールしました。(去年結婚したばかりです)。「あなたは息子と一緒に家庭を気づけばいい。わたしは姑というより人間として付き合っていけたらと…」このくらいの距離がないとと思っています。でも6月に生まれる孫の手伝いは全面的にやると約束しています。こんなときにお互いを知るつもりです。

あきのさま
さすがお姑さんというより人間として付き合いたいとのこと。いいですね。私は、いまだ嫁をやっていますが・・・・。

お嫁さんに可愛い赤ちゃんが生まれることでしょう。
お孫さんが増えて楽しみも増えますね。
あきのさんがご苦労された分お子さんが恩返ししてますね。やはり人生(+-)ゼロなのでしょうか?

減量に成功されたのですね。私は毎年今年こそと思いながらなかなか減りません。健康のためには今年こそ減量をしなくてはと思いながら、今もお腹いっぱいで、パソコンに向かっています(*^.^*)。
スペインもニューヨークもいいですねぇ。昨日はテレビでモルディブのクルーズを見ながら、行きたいなぁと ぼんやり考えていました。

あきのさんのようなお姑さんは最高ですよ。素敵です。私もそれが理想です。嫁と言う言葉に括られたくありませんし、括りたくもありません。

みなさんそれぞれ、夢がありますね~。
海外もまた行ってみたいけど
なかなかまとめていくときもありません。
ほんと、死んだら行けませんよね。
減量、がんばられていますね。わたしの抱負もそのへんかな~。

>となりのとまとさん
お蔭様で5キロ減量しました。夜の食事でご飯を食べず、おかずを少しにしました。あとは、普通どうりです。その他、暇な時に骨盤ダイエットただぐるぐるとおへそを中心にして左右に回すだけです。

ホルモンを抑えるお薬を飲んでいるため太ってしまうらしいのです。病気には勝てませんからね。

我々もいずれ、あきのさんのように息子のパートナーと良い人間関係を築いていきたいですね。


>つぼみさま
学校というハードな職場で活躍されているつぼみさんは、なかなか海外へのお出かけがたいへんですね。
でも、研修扱いにして夏休みにでも出かけられたらいいですよね。
昔の同期は、今は管理職になっていてほとんど年賀状の友になってしまいました。
今年も、宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141903/13334017

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の抱負:

« 初売り~です。 | トップページ | ラーメンズ ファン »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28