無料ブログはココログ

« ビジネスノート | トップページ | 日曜の朝に »

2007年2月10日 (土)

ケータイ小説

先日、『赤い糸 上・下』というケータイ小説が入荷した。このところこの手の本がよく売れる。

別にどんな本であれ本には違いないのだが。今日の朝日新聞の夕刊にも「普通の若者がケータイ小説」という見出しで特集していた。

このところ書籍も雑誌同様売り上げがいまいちですがケータイ小説はなぜかよく売れる。

内容は、コミックの「ふきだし」のような「せりふ」のような「若い男女の恋愛小説」のようなものが多い。

中学生ぐらいの女の子がよく買っていく。確かに普段あまり小説なんて読まないような感じだが「恋空上・下」とか「もしもキミが」とか平台にたっぷり積んである。

もし、どんな内容なのかと興味がある方は、「魔法の図書館」にアクセスしてみたらと思います。でも、あまり興味ないかもしれませんね。

私も、一応中身見たんですが30分ぐらいで読めちゃいます。若い作家さんは、ほとんど同年代の方むけに自分の体験をもとに書いているみたいです。

なぜ「ケータイ小説」が売れたのか?疑問ですが素人に近い方がこんなにも本を出し、売れるのは良いのか?悪いのか?・・・・・・・。

多分、一過性のもののような気がしますが若いかたの活字離れが進んでいると言われる昨今少しでも「本」を読んでいただくと「本屋のオバさん」うれしいっす!(^0^)ハイ!

« ビジネスノート | トップページ | 日曜の朝に »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

そうです。本屋のオバさんところは売れなければなりません。携帯の小説もパソコン発の小説も売れればおめでたいです。平積みの工夫などもけっこう大変と思います。がんばってください。
わたしの経験では、書くのが好きな人は大勢いますが、読むのが好きな人は少ないです。ほんと、活字を読んでいくのには努力が要ります。

>あきのさま
いつもご来店いただきありがとうございます。
あきのさんのおっしゃるとおりほんとに「本」が売れないと困ります。

書き手・読み手・本屋がうまくまわってはじめて成り立つのですね。
反省して真面目に働きます。

buy carisoprodol onlineimgpaydayloan gif [url=http://www12.asphost4free.com/tszvi/is-carisoprodol-habit-forming.html]buy carisoprodol onlineimgpaydayloan gif[/url] carisoprodol picture [url=http://www12.asphost4free.com/tszvi/carisoprodol-free-shipping.html]carisoprodol picture[/url] buy carisoprodol cod [url=http://www12.asphost4free.com/tszvi/buying-carisoprodol.html]buy carisoprodol cod[/url]

buying propecia [url=http://avtsk.789mb.com/cheap-prescription-propecia.html]buying propecia[/url] thymuskin and propecia [url=http://avtsk.789mb.com/mffhm.html]thymuskin and propecia[/url] propecia and erections [url=http://avtsk.789mb.com/cheap-propecia-prescriptions.html]propecia and erections[/url]

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141903/13860143

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ小説:

» 魔法の図書館 サイト [魔法の図書館 サイト]
携帯電話で小説を読んだり、書いたり、語ったできサイト『魔法の図書館』を紹介しています。『魔法の図書館』は、「魔法のiらんど」の中に、携帯小説を読みたい人、書きたい人、語りたい人が集えるケータイ小説総合ポータルサイトです。 [続きを読む]

« ビジネスノート | トップページ | 日曜の朝に »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28