無料ブログはココログ

« ストレス解消法 | トップページ | 教科書販売の季節 »

2007年3月14日 (水)

ホワイトデーと最新恋愛事情

今日はホワイトデーということで例のお返しが返ってくる日らしい。

昨日、Yさんが帰ってきて「ハイ!お父さんこれあげる」とクッキーをダンナに渡す。私は夜甘いものを食べないからですがどうもホワイトデーのお返しらしい。シフトの関係で今日お休みのYさんに昨夜届いたらしい。

本人曰く、義理チョコからのお返しらしい。でもかなり大きな缶のクッキーでした。男性は大変ですね。

さて、Yさんと最近の男性は、どのように「告白」するのか?という話になり[SPA!]という雑誌に「恋愛マグロおとこ」という特集(?)があったらしい。SPA!は、30代ぐらいの男性を対象にした雑誌なのでちょっと品がないかもしれませんが・・・。

というのも最近の男性は「デートでどこかにいく」時に女性にお任せでお膳立てしてもらうのが好きらしい。人にもよるかもしれないが・・・。いつもママにやってもらっていたので自分で決めることに慣れていない。面倒くさいなんてちょっと情けないかも。

ところでYさんの本命さんからは 「ピアス」と「チョコ」をもらったらしい。テーブルの上にしっかり箱が置いてあった。

ついでに言うと余計なお世話ですが去年の本命さんと今年の方とは、違うらしい?

いいですね。恋愛適齢期というものがあるのでしょか?あぁ~、ダンナはお返しのクッキーなんて気の利いたことなんて絶対しない。結婚記念日も忘れてるくらいだから。

« ストレス解消法 | トップページ | 教科書販売の季節 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この前の土曜日の晩いつものように食事に来ていたお嫁さんのAちゃんにお父さんは「ホワイトデーのお返しはなにがいい?」と聞いていました。
「お母さんと同じもの」と、Aちゃんの返事です。
娘のRちゃんとchiyomiさんは「これで晩御飯を食べて」とお小遣いを貰っていたのです。
まだ出かけてないのですが、誘うべきか考え中です。

デートの行き先を女性にお膳立てしてもらうのが好きらしいって言うのは、年上の女性とつき合うと楽と一致しそうです。
恋愛適齢期ですか?私はいつも誰かにときめいていたい!そうすれば、森光子さんのようになれるかしら?

chiyomiさま

いいだんなさまですね。一緒に女性同士でお酒でもいいじゃないですか?
だんなさんや息子さんをおいて気分転換なんて・・・。
バレンタインもホワイトデーもどちらもイベントとして楽しんでしまえばけっこうコミニュケーションとる
いい機会かもしれませんね。


セルラーさま

確かに年上女性のほうが安心できるようですね。
息子のお嫁さんは、多分年上かも?
セルラーさんのおっしゃるとおり森光子さんのような
魅力的な女性は、常に多くの人を引き付けますね。
ときめきのある人になりたいですね。

わたしが会社を閉じる一番最後が、SPA!の取材でした。だから名前を聞いて懐かしく思いました。新風者などが自分史出版を手がける、前の話です。

新風者→新風舎

あきのさま

コメント遅くなりまして申し訳ありません。
教科書販売でヘトヘトになってありました。

SPA!のお仕事されていたんですか?
さすがですね。キャリア・ウーマンのはしりですね。
お若いときのお仕事のお話などお聞かせ願えたら
大変有難いです。

いえいえ。勘違いなさっています。書き足りませんでした。(ペコリ)
自分で小さな自分史の出版会社やったのです。
そのころは発想が珍しいので、取材がありました。取材された方です。NHKの朝ドラの後の主婦向け番組などにも取り扱われたことがありました。

すいません。私の勘違いみたいです。
「取材」を受けたのですか?それでもすごいことですよ。
出版会社を作られて活躍されていたのでしょうか?
お若い時代から自立されていたんですね。
新風舎は、最近いろいろ「自分史」やら児童書等で
ヒットを飛ばしていますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141903/14259363

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトデーと最新恋愛事情:

» ダイレクトテレショップ・テレビショッピング研究所 [ダイレクトテレショップ・テレビショッピング研究所]
ダイレクトテレショップ、テレビショッピング、テレビ通販商品などを感想つきで紹介 [続きを読む]

« ストレス解消法 | トップページ | 教科書販売の季節 »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28