無料ブログはココログ

« 沈丁花の咲くころ | トップページ | ホワイトデーと最新恋愛事情 »

2007年3月12日 (月)

ストレス解消法

3月も半ばに入りいよいよ慌ただしくなってきた。

今朝は、9時からお店に入る。いつもより30分早くなり教科書のバイトさんが入ってきたので店長は、お店に出ないため私は忙しくなった。

義母のお昼ご飯のおかずを作ってテーブルの上にメモを書いておいてきた。お昼の時間に家に戻れないことが多いので。

今日の昼休みは、12時から30分だけになる。ダンナは、学校の集金に行く。昼休み時間が13時20分ぐらいからなのでそれに合わせて行く。

さてその後、珍しく18時までお店に入る。いつもだと午後は30分~1時間程度しかお店に入らない。スタッフが外商の教科書作業に入ったため。

あ~ぁ!疲れた・・・。ため息が出るが3月をなんとか乗り切らなくては。。。

自宅に戻るとやおら「豚の角煮」を作る。昨日1時間半煮ておいたので今日は、味をつけてやはり1時間半煮る。ややこしいものをこの忙しい時に作る。これが結構ストレス解消にいいんです。その後、パンを作る。といっても分量を量ってパン焼き器に入れるだけですがあとは、待つだけです。

残りは、ママレードづくりです。いただいた夏みかんをカットして1時間半煮込みます。

やっと終わった。ホッー!(^0^)ストレス解消です。

でも、ほんとに疲れてたらお風呂に入って即寝ます。

« 沈丁花の咲くころ | トップページ | ホワイトデーと最新恋愛事情 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ホントに本屋のオバさんだったのですね(笑)
埼玉には何人か知り合いがいますよ!
教科書販売で忙しいのですね。
ストレス解消に凄い物を作るのですね。
ゆっくり体を休めてくださいませ。

忙しい時は、充実しているとき。きっと生き生きとして、きびきびとして、魅力的になっているはず。
それにしても、手のかかる料理をこれだけこなすとは…。人生忙しいことが大切。そう思いました。

本屋のオバさんにとってこの時期やりがいのある時だから何でもできるんですね。
甥のお嫁さんの実家も千葉で昔からの本屋さんでこの時期忙しく、お嫁さんの出産も甥家族は千葉に住んでいますが山口から義姉が手伝いに行きました。お母さんがしっかり本屋さんをなさっているそうです。
頑張って乗り切ってくださいね。

セルラーさま

ハイ!ほんとに本屋のオバさんです。独身時代は、
都内で公務員やってました。
北海道の情報が教えていただきとてもうれしいです。
この忙しさを乗り切れば4月には、お休みがもらえそうです。

あきのさま

忙しいとハイテンションになるのかアドレナリンが
出まくるのか?疑問ですが時々もくもくと料理します。でも、すぐ飽きます。
それが私の難点です。3月終わるころには、ガクンと
なってたりします。


chiyomiさま

ダンナがchiyomiさんのブログに、すごい興味示しております。関西の景色や旅情報がとても新鮮らしいです。夫婦そろってchiyomiさんのfanになってしまいました。
ご親戚にも同じように教科書販売されている方がいらっしゃるのですね。3月はホントに家族中がへとへとになります。
理由は、2週間ぐらいで高校販売と小・中学校に配らなくてはいけないためなんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141903/14242292

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス解消法:

» 現代人の悩み [フミログ]
よくお客様から「ストレス」という言葉を聞きます。生活の中にどこにでもある「ストレ [続きを読む]

» ストレスと花粉症 [ストレスバスター@癒し研究所]
トラックバック失礼します。ご迷惑なら削除お願いします。 ここのところ頭が重く咳が出る。 気温の変化が大きいので風邪でも引いたか と思ったら。 [続きを読む]

« 沈丁花の咲くころ | トップページ | ホワイトデーと最新恋愛事情 »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28