無料ブログはココログ

« 新学期準備 | トップページ | 電子辞書 »

2007年3月 4日 (日)

おひなまつりVol 2

今朝のNHKのローカルニュースで当店のおひな様が映ったそうです。

お店にいらっしたお客様が教えてくださいました。2月はじめにNHKの女性の方がおひな様の取材にきたのですがまだおひな様は飾っていませんでした。

昨日は、ビデオを撮っていったらしいのですがニュースになるか?どうかダンナは聞かなかったようです。だからお客様が今朝やっていましたよ!と言われてうれしいやら?悲しいやら?困惑しておりました。マスコミに出るとすごいとダンナが言っていました。

地元の方が○○書店さんのおひな様でしょ!と聞かれて少し、自慢気味(?)な我が家でした。

どこの商店街も最近大型ショッピングセンターに押され、シャッター通り化しつつあります。

商店街の人たちが実行委員会を作り、人形組合の人たちと連携して街おこしのイベントを始めました。ダンナも商店会長として少しお手伝いしています。

まだまだ始めたばかりで難しい面もありそうですが栃木県からいらっしゃった方とお話できてうれしかったです。

でも、売り上げにはなかなか結びつきませんが・・・。グスン!

お雛様は、2月28日のブログにUPしてありますので拡大して見て頂ければ幸いです。

« 新学期準備 | トップページ | 電子辞書 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

御殿飾り、写真を大きくして、しっかり見ました。戦後すぐにこんなすごいのが買えたのですが。これこそ大切にしたくなるお雛様です。もう百年経ったら、テレビの骨董品の品定め番組で、びっくりするような値段が見れますよ。それまで生きなくちゃあ~。

あきのさま

暖かい日が続きますね。先日のTV放映があった日は、近所の方が見えたり、お雛様の元持ち主(義妹)のお友達が見えたりしてにぎやかでした。

このおひな様はお店を立て替えた時にあわや「廃棄」するところでした。捨てなくてよかったです。84歳の義母に感謝です。

長生きしてテレビ東京の「なんでも鑑定団」に出したいです。たぶんそのころは、やってないかもしれませんが?

お雛様、先日も大きくして見せていただいたのですが、また見せていただきました。やっぱりりっぱですね。
NHKからビデオもらえればいいのにね。ダンナさまの気持ちよ~く伝わってきます。
実家の母は、黒豆畑で仕事中のところをテレビのニュースに出た事があります。でも後で聞いた話で私は観ていません。またコマーシャルにも出た事があります。(仕事着のまま)これはビデオが送られてきたので我家にあります。
しばらく楽しい話題で持ちきりですね。

chiyomiさま

お母さまがTVCMに出られたのですか?すごいですね。
いつまでも思い出に残っていいですね。
宝物ですね。

うちのダンナは、NHKの「そのとき歴史は動いた」意外めったにテレビ見ないので残念ながらニュースに関心なかったらしいです。それに多分ほかにもたくさん撮っていたのでボツになると思ったらしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141903/14128045

この記事へのトラックバック一覧です: おひなまつりVol 2:

« 新学期準備 | トップページ | 電子辞書 »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28