無料ブログはココログ

« ごんぎつねの父? | トップページ | 大学土産は、ワイン »

2007年4月23日 (月)

サン・ジョルデーと誕生日

今日は、あまり盛り上がらない「サン・ジョルデー」ということです。スペインでの花と本を贈りあう風習らしいです。

さて、そんな日が私の誕生日でした。事前に休みを取ってエステに行くことにしていました。しかし、義母を眼科に連れて行ったり、問屋さんが見えたりで11時過ぎに自宅を出ました。

行き先は、渋谷にできた「Shiespa」女性専用の天然温泉です。

整体や足つぼマッサージは、受けたことがありますがエステは初めてです。

アロマオイルを全身につけてマッサージをしていただくのですがけっこう気持ちいいです

年に一度の誕生日に自分へのご褒美なんてね・・・。オバさんには似合わないけどたまにはいいですよね。都会の空気を吸いに行っても。

帰宅して夕飯の準備をしていたら娘がケーキとプレゼントのハンカチ、カードをくれました。ケーキは、ホール型でろうそくが6本!娘の言うことには、四捨五入したら60歳だからだそうですがちょっと辛い。ついでにケーキに○○さんと私の名前まで書いてある。

ところでダンナのプレゼントは? ハイ! ないです。今日一日お休みをもらっただけでよしとするしかないですね。まあお互い年を取りましたから。ダンナは、忙しくて一日中、会議や打ち合わせに出かけていたらしい。

でも、このあと結婚記念日・母の日と続くんですよ。ダンナのお財布を確かめておこうかな?

« ごんぎつねの父? | トップページ | 大学土産は、ワイン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

1日遅れましたが、○○歳のお誕生日おめでとうございます☆
初エステは良かったようですね。気持ちがいいものですよ。アレは・・・。
四捨五入のローソクには笑えました。きっとお嬢様なりの愛情と言うことで。
ご主人からはお休みをいただいたと言うことでOKかな?イベント3連ちゃんですか(笑)
楽しみですね。

う~ん、しゃれたことをしますね。
お子さんたちも気を利かせてくれる…いいご家庭ですね。いつもちゃんとやっているお母さんだからこそですね。(^.^)
おめでとうございます。。。

お誕生日おめでとうございます。(^o^)
四捨五入して同い年のchiyomiさんは、未体験ゾーンのエステを楽しまれた本屋のオバさんに拍手です。行ってみたい気持ちは山々ですが、太っているので恥ずかしいです。
お誕生日 母の日 結婚記念日 楽しい事が続いてあると一見豪華そうですが、損をした気がしませんか?

セルラーさま

有難うございます。家のダンナは、セルラーさんのご主人みたいにセンスのあるタイプでないのでいつも娘に催促されて買ってくるような人です。

もうすぐゴールデンウィークどうぞご家族で楽しくお過ごしくださいませ。
北海道は、桜が満開になる時期でしょうか?

あきのさま

有難うございます。自営業のためかウィークデーに休みが取れるのは、有難いです。

まだ、子どもが半人前なので心配の種はつきませんが。この頃は、年とともに穏やかになりつつあります。あまりカリカリしなくなったことは、少しオトナになったのでしょうか?(この年になってオトナはないですが・・・・)

chiyomiさま

エステなんて初めてでちょっと恥かしいですが意外に中高年の方がお見えでした。
2日間ぐらい肌がすべすべして気持ちいいです。

私もchiyomiさんと同年代です。少し、後輩ですが。確かに5月8日が結婚記念日で5月13日が母の日なんて子どもは、母の日お花だけでいい?と言っていました。いつもは、まとめて一回みんなで食事に行くだけでした。やはり損しているみたいですね。

昨日、新宿の紀国屋で「14歳の哲学」見つけて買いました。読むのが楽しみです。ありがとうございました。

あきのさま

ご丁寧にご連絡いただきまして有難うございます。
女性の哲学者という方は珍しいのでは?と思います。
私は今同じ作家の『知ることより考えること』(新潮社)を読んでいます。エッセイに近いので気楽に読めます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141903/14826015

この記事へのトラックバック一覧です: サン・ジョルデーと誕生日:

« ごんぎつねの父? | トップページ | 大学土産は、ワイン »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31