無料ブログはココログ

« サン・ジョルデーと誕生日 | トップページ | ゴールデンウィークは、どこにも行かないゾと言うあなたに贈る読書案内 »

2007年4月27日 (金)

大学土産は、ワイン

先日、親戚の娘さんが大学に入学されてお返しに「大学土産」としてワイン・チーズケーなどをいただいた。

P4260067_2 ワインが横向きのままですがご勘弁を!

こちらの大学は、「だいこんおどり」で有名な大学ということです。

大学の生協に入学祝いのお返しに是非どうぞ!と書いてあったそうです。

最もワインを造っているのは、卒業生のワイン工場らしいです。

最近の大学も変わってきていて経営戦略やら大学評価AAAなど大変の様子です。

ちなみに『生協の白石さんという本がヒットした大学は、国立の「東京農工大学」です。

4月も終わりいよいよゴールデンウィークが始まりますね。東京で一人暮らしを始めたお子さんたちも少し慣れたころでしょうか?そしてふるさとが恋しくなるころかもしれませんね。

親戚の娘さんも一人暮らしを始めました。ご両親は、末っ子の娘さんを心配していました。私は、ワインを冷蔵庫で冷やして毎日少しづつ飲んでいます。

結構おいしいです。チーズケーキは、2日でなくなりました。

« サン・ジョルデーと誕生日 | トップページ | ゴールデンウィークは、どこにも行かないゾと言うあなたに贈る読書案内 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

入学祝のお返しにワインとチーズケーキ。
すてきですね。
農大の大根おどりは
結婚式の披露宴でも、何度か見たような・・・。

ワイン、何本かあります。
わたしも久々に飲み始めようかな・・・

私は昨日実家に末っ子の高校の入学と娘の就職祝いのお返しをもって行きました
バタバタと忙しい日々が続きやっと昨日行くことができました(汗)
偶然ですが私もワインを持っていきましたよ!!
父にはビールと冷酒 義兄には焼酎 姉と母には
ワインとメロンのゼリー
桜の時期に来れなかったのが残念でした
桜トンネルと呼ばれる桜の名所がありますよ

つぼみさま

つぼみさんのお子さんも一人暮らしを始められたのですね。でも近いからすぐ行けますね。
最近の大学は、とても面白いものがありそうですね。K大の日吉?それとも藤沢ですか?
お子さんの様子が気になりますよね。きっと楽しく学生生活を送られていることでしょうね>

葛布織さま

お子さんたちが新入学や就職で今年の春は大忙しでしたね。おじいちゃんおばあちゃんや伯父さん、伯母さんなど皆さんにお祝いされて大きくなっていくのですね。
ひとりひとりに考えてお酒やワインなどお返し大変ですが選ぶのは楽しみですね。
4人のお子さんの子育てされてご立派ですね。
国から表彰状いただけるぐらいですよ。

桜トンネル是非みたいですね。(来年の話ですが・・・)ブログにUPされてくださいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141903/14865854

この記事へのトラックバック一覧です: 大学土産は、ワイン:

« サン・ジョルデーと誕生日 | トップページ | ゴールデンウィークは、どこにも行かないゾと言うあなたに贈る読書案内 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31