無料ブログはココログ

« 検定いろいろ | トップページ | 再び新装開店? »

2007年5月27日 (日)

大目に見て!

昨日は、お休みだったが見事に家族中、ひとりひとりバラバラな一日でした。

ダンナは、書店組合の総会に出かけ、仕事です。息子は、出かけていないし娘は仕事です。

私一人で洗濯や掃除を済ませてもまだたっぷり時間があります。

そうだ一人を楽しもう!! 今日は都内に出て「Book&Cafe」の現場研究としよう。

事前にチェックしておいた神田へそして神保町へちょうど「すずらんまつり」のイベントでいつもの土曜日よりにぎやかでした。

数箇所見て実際に入って雰囲気を味わう。(有名なさぼうるやその近辺のお店)感想は、「仕事に妥協は、ない!」ということですね。

以前、30代で10年間やっていた「学習塾」は、バブル期でそれなりに頑張ったが結果、体を壊すというオマケがついた。今回は、サブとして係わるつもりだが生きている時間を有効に使いたい。

でも、一人に慣れるには時間がかかりそうだ。

家に帰ってきたら息子やダンナ・おばあちゃんと夕飯のおかずでにぎやかな話が続く。

口数の多い私は黙っていることが苦手のようです。

娘は、仕事帰りに映画を観に行き12時近くになっても帰ってこない。

「いい年をした嫁入り前の娘が午前様とは?・・・・」と息子に言うと

「大目にみろよ!」????といいつつ友人からメールで息子は、夜中に車で出て行った。 どういうこと?オトナということ。

« 検定いろいろ | トップページ | 再び新装開店? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なかなかシャレた大人らしい1日を過ごされたのに、最後の落はなお、大人がいましたね。ちょっと笑わしてもらいました。>^_^<

ブックカフェの計画は進んでいますか?
娘さんは午前様で、息子さんは夜中に外出。
社会人なら大目に見て!ですかね。
家にいると目に入るので気になりますよね。
来月から娘の行動が見えてしまう!
「あなたはまだ社会人ではないよ!」と言いますかね。

あきのさま

こんばんわ、慌ただしいわが家にお付き合いいただき有難うございます。
もう少し、肝っ玉の大きな母になるよう努力します。
親の心配はいつになっても切りがないようですが・・・。まぁ本人に任せることにします。

セルラーさま

お蔭様で計画だけは、順調に進んでいます。
しかし、一緒に住んでいるとつい目に留まってしまい言わなくてもいいことまでつい口にでてしまいます。
東京にお帰りになるとお嬢さんと一緒でにぎやかになりますね。
でも、大学生ですからきっと気になることも多いのではないですか?賢いから大丈夫ですね。
午前様の家の娘と違い・・・。

セルラーさま

おかげさまでなんとかブックカフェは、順調に計画進んでいます。

しかし、いくつになっても子どものことは、心配しますけど彼らの方が一枚上手ですね。
年寄りは、早く寝ることにします。

基本的に一人が好きだから、chiyomiさんは“ラッキー”って思います。
でも家族としゃべるのも大好きですよ。
今自分に時間の余裕があれば「Book&Cafe」はとっても行ってみたい空間です。
どんなお店になるのか楽しみです。(^o^)

CHIYOMIさん、パソコンが調子悪いのでケータイからコメント書いています。今、ムスコの仕事の事で悩み中です。今度相談させていただきたいです。

うちの大学生たちも家から通っているので
いろいろと目につくことが多いです(笑)
先日も朝早く末っ子と同じ6時台の電車で
学校に行った次男君
夜になっても帰宅せず・・・
次の日の午前中にメールがきて用事を頼んでくるからところでどこにいるのと問いただせば
「ふつーに大学」って返事(怒)
ふつーじゃ無い!!
「Book&cafe」私も行ってみたいです!
どんなお店になるのか楽しみですね

葛布織さま
遅くなってごめんなさい。バソコンがただいま入院中のために書き込みできなので。
お子さん達もかなり大人になっていますね。

パソコンが入院中とのこと、
なんだか落ち着きませんね。
ブックカフェ、よく聞くのですが
体験したことがありません。
きっとすてきな空間になるのでしょうね。

つぼみさま

ご無沙汰しておりますよ。ただいまバソコン入院中のためコメント出来なくて申し訳ありません。
来週には復旧いたしますので。
またつぼみさんのブログにお邪魔しますので

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141903/15219522

この記事へのトラックバック一覧です: 大目に見て!:

« 検定いろいろ | トップページ | 再び新装開店? »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28