無料ブログはココログ

« 最近気になった本 | トップページ | 膝痛とヒアルロン酸 »

2007年5月13日 (日)

浅草寺に行く

昨日、GW後ようやくお休みができたのでダンナと一緒に浅草へ出かける。

TVで浅草のおいしいお店紹介をしていたので「ここに行こうか?」という単純な考えで出かける。自宅から電車で上野経由・銀座線で浅草駅まで1時間ぐらいでした。P5120088_1

浅草寺は、数年前に初詣に行ったきりでめったに行かない。

12日は、「神田祭り」でお茶の水方面が混んでいたようなので

浅草へ。でも17日~20まで「三社祭り」が始まります。

浅草は、「外人出没率」ナンバーワンとかでそこらじゅう「英語」「韓国語」「中国語」「フランス語」等にぎやかに聞こえてきます。(後は分かりません)

P5120090 参拝後、仲見世通りから伝法院通りへそしててんぷらで有名な「大黒屋」さんへ行く。P5120092

ごま油で揚げた大きな海老天やかき揚がおいしいです。

浅草へは、昔、職場の後輩が下町生まれでいろんな場所(飲み屋さんが多かったようですが・・)に行きました。食べることには目がない元気印の独身娘たちでしたから。

今回は、おばあちゃんへ「人形焼き」のお土産を買って後は、甘党のダンナのリクエストで甘味どころに入って休憩した。

仕事柄、お店の売り上げの多いところやどんな商品を扱っているのか等つい現場研究になってしまうのは、致し方ないというか商人のサガでしょうか?

来週は、浅草すごい混みようですよ。でも、あの迫力のあるみこしを見たいですね。

« 最近気になった本 | トップページ | 膝痛とヒアルロン酸 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

GWはお休みなしで大変でしたね
ご苦労様です
旦那様と一緒に出掛けられて良かったですね
最近は主人と電車で出掛けるということは
ほとんどありません
たまには電車で美味しい物を食べに行きたいな~って思いました
もう少しして子ども達が一人前になったら
二人でゆっくり旅行でも~が
ささやかな夢です(笑)
いつになるやら????

葛布織さま

まだお子さんのお世話が大変な時期ですからでも、もうすぐですよ!
子離れの時期がすぐきてしまいます。

少し寂しいものです。やはり子どもたちと一緒の時が一番ですよ!

でも、ダンナとはこれからも付き合わなくてはいけないので・・・?

このどんぶりはおいしそう。
どこに行くにも…仲良しでいいですね。うらやましい。

5年程前だったか、NHKの朝の連続テレビ小説で舞台だった頃に一度行きました。
いなかもののchiyomiさんにも気後れせずにお参りが出来る、にぎやかさでした。
一筋入った手ぬぐい専門のお店でお土産を買いました。それとおせんべいでした。

あきのさま

大黒屋の天丼は、お奨めですよ!
今は、お孫さんのことでお忙しいですから落ち着いたら浅草もたまには面白いですよ。

子どもが大きくなると夫婦で出かけるしかないです。(ちょっと面倒クサイですが・・・)

chiyomiさま

関西には、たくさん観光名所があっていいですね。
都内は、ほとんど出かけているので珍しさがないですね。
六本木ミッドタウンは、まだ新しいので混んでいると思いますが。

浅草は、下町なのでホッとできますね。お土産やを覗かれるのも楽しいですから。

大黒屋さんは、上品さはありませんが味はうまいです。浅草へおいでの折には是非お立ち寄りください。(別に宣伝費いただいておりません?)

浅草寺~しばらく行ってないですね。
あそこは好きですよ。
花やしきも子どもを連れて行きましたよ。
今半もいいなぁ~。七味も買います。
三社祭りが始まりますねぇ。
友人がかつぐのですよ!

セルラーさま

お友達が三社祭りでみこし担がれるのですか?
いいですね。最高らしいですよ!
以前の職場の人は「三社祭り」が好きで浅草近くのマンションに住んでいるくらいですから。

浅草も最近きれいになってだいぶ変わりました。
今半もおいしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141903/15053825

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草寺に行く:

« 最近気になった本 | トップページ | 膝痛とヒアルロン酸 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30