無料ブログはココログ

« 結婚記念日 | トップページ | おはなしマラソン »

2007年5月 5日 (土)

ドックパークに行く

連休中一日休みができた。お店は無休なのでシフトで休みを取る。

しかし、おばあちゃんがいるので余り長い時間家を空けることができない。ところが都合がいいことに息子が友人のもとから戻り夜まで家にいるということになった。留守番を息子に任せダンナと一緒に「ドックパーク」犬のアキを連れて行く。

P5030071 P5030073 我が家のアキです。

10ヶ月で豆柴らしく小柄です。

いろんな種類の犬が集まり、まるで幼稚園の庭のようです。どうも飼い主に似たのか人見知り(犬見知りとも)でなかなか仲間に入れず、じっと様子を見ていました。

飼い主は、胸に入庫証を付けて飼い犬の動きを目で追っていました。気がついたのですが犬好きな人は他の犬にも寛大でとても可愛がってくださいます。

飼い主同士「ワンちゃんのお名前は?」「何歳ですか?」「なんという種類の犬ですか?」などまるで公園デビューした子どもの母親気分でした。

初めてのドックパークで犬は、土の上を目いっぱい走り回りくたくたでした。帰りは車の中ですやすや寝ていました。

人間もついでに日光浴できてワンちゃん以上に疲れました。(時間制限なし 入場料¥500円)

« 結婚記念日 | トップページ | おはなしマラソン »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

何と、入場料をとられるのですか。びっくり。
それにしても、日本犬はカッコいいですね。りりしさがある。

アキちゃん 立派に大きくなりましたね。
無事に公園デビューできましたか? (笑)
慎重な性格なのでしょう。賢い証拠です。
アキちゃんのママとかパパと呼ばれませんでしたか?
おもしろいですよねぇ。

ワンちゃんも公園デビューがあるのですね
少しの間でも外にでることはいいですね
気分転換になりますから・・
昨日はとても良いお天気でしたが
今日は朝から大雨です
本屋のオバさんにお天気が味方してくれたのですね


あきのさま

埼玉県下にあるドックパークで自治体(商工会)が運営しているそうです。
なんだか最近「お犬様」状態で高級犬がぞろぞろいました。
柴犬は、割りに飼い易いようです。昼間一人で家にいる義母の遊び相手です。

となりのとまとさま

とまとさんのブログにもワンちゃんの写真がありますね。穏やかで優しそうな目をしていますね。
コギーでしょうか?

犬は、家族の感情をきちんと把握しているところがありますね。ある意味家族をつなぐ役割をしてくれているのでしょうか?

葛布織さま

葛布織さんのお宅には、まだ可愛いお子さんたちがいるのでワンちゃんは必要ないようですね。

子どもが小さいころダンナは仕事が忙しく、たまにしか遊んでやれなかったのに最近孫みたいに犬のアキと遊んでいるのが可笑しいです。

どこでもデビューがあるようですね。ドックパークデビューですか。
ここなら思いっきり走ったり出来てワンちゃんも喜ぶのでしょうね。
思いがけずお二人でお休みが取れてよかったですね。それにしても無休とはご労様です。

実家の母も大の犬好きです。
伊豆にもドックフォレストがあったのですが、どうなったんだったかな。
いいですね、犬がたくさん楽しそう。心地よい疲れでしょうね。

遅ればせながらご結婚30周年、おめでとうございます。我が家は今年ようやく20年です。豪華なディナーにしようかな。

セルラーさま

北海道の大地のような広さがあるといいのですが
そこらじゅうアスファルトだらけで、時には土のあるところで遊ばせてあげるのが飼い主の役目のようです。
それにしてもどこも高級犬ばかりで・・・。トホホ
犬は、自分の価値なんて分かってないのですが。

つぼみさま

ありがとうございます。
前に飼っていた犬も18歳まで生きました。特に犬好きと言うわけではないのですが義母が可愛がりますので。
家族にとって犬は、いいコミュニケーションを提供してくれます。

そして、つぼみさんの20周年も今年とのこと是非楽しい思い出をお作りくださいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141903/14960576

この記事へのトラックバック一覧です: ドックパークに行く:

« 結婚記念日 | トップページ | おはなしマラソン »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30