無料ブログはココログ

« 家族って? | トップページ | for the earth~ »

2007年7月29日 (日)

おすすめ日帰り温泉

昨日、7月2度目のダンナと休みが重なる。そこで・・・・・日帰り温泉でも行こうということになって「るるぶ情報版」『日帰り温泉関東周辺’08』でチェックして出かける。相変わらずスケジュールを立てるのはダンナの仕事です。

さて、今回出かけたところは、2007年3月にオープンした「満天の湯」で千葉県柏にある手賀沼のほとりに立つ日帰り温泉です。岩盤浴も一緒にできたのですっきりしました。

これまで10年近く「日帰り温泉」に行ってきましたが私がお薦めする施設をご案内します。あくまで関東地方だけの独断と偏見ですがご勘弁ください。

 花和楽の湯 (埼玉県小川町) 施設も温泉・食事すべて最高です。関越道嵐山・     小川ICで降りる。

② 百観音温泉 (埼玉県東鷲宮) 源泉かけ流しで湯量が豊富で約15回ぐらい行っています。安いしリピート客が多いのとアトピーに効くらしいです。

 江ノ島ハイランドスパ(神奈川県藤沢)入館料が高いけどカップルにはいいかも?

 水着を持っていくことと土日は混んでいて少し待つかもしれません。目の前に見える海がとてもいいですよ。

 藤野やまなみ温泉(神奈川県相模原市)子どもが八王子方面に通っていたので高尾に行きながら藤野へ足をのばしました。ただ駅からバスに乗るので時間が少なくゆっくりできませんでした。景色は最高です。

 ヒーリングヴィラ印西千葉県印西市)千葉ニュータウン、牧の原公園近くのショッピングセンター隣、バリ風をコンセプトに作ってあります。休憩室がよくリラックスできますよ。

⑥ 東京ドームSpa LaQua (東京ドームシティ内)温泉より設備がよく女性向けの休憩室がありヒーリングバーデやたくさん整体や足つぼなど充実しています。目の前にドームの屋根が見えます。

 山河の湯(東京世田谷瀬田温泉)水着持参。家族やカップル、学生さんの合コンなどにぎやかでした。木が多いので温泉内に葉っぱが落ちているのが気になる。

⑧ ロマンチック温泉館 (栃木県宇都宮市)東北道宇都宮ICより近い。「ろまんちっく村」で帰りに野菜や特産品を買って帰るのが楽しみです。

⑨ ほったらかし温泉 あっちの湯・こっちの湯

  フルーツパーク赤松の湯ぷくぷく(山梨県山梨市)両方とも父を連れて戦友さんのところに行った時に入りました。残念ながら富士山が見えなかったのですがとにかく甲府盆地が一望できて最高の景色です。でも日帰りは、きつかったです。

⑩ 星野温泉 トンボの湯 (長野県軽井沢)日帰りには少し遠いですが景色がいいのと軽井沢の散策やショッピングプラザの買い物のあとに是非どうぞ!

番外編として、「紅富士の湯」(山中湖)近く、「横浜みなとみらい万葉の湯」、「湯處すず風」(栃木県日光市)、「箱根小涌園ユネッサン」少し高いけど1日遊べるかも水着持参

では、皆さん、楽しい夏休みをお過ごしくださいませ。

私は、8月、仕事して9月に休みます。

« 家族って? | トップページ | for the earth~ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

くわしいですね。
この中で二つだけ知っていました。
箱根のユネッサと横浜の真ん中にある万葉の湯です。
いつもスポーツクラブのスパに行くだけ。自転車で走れる距離で生活しています。

わお~~!(^^)!
驚きのリンク集ですね。すごい!
伊豆の我が家の周りには日帰り温泉たくさんありま~す。でも・・・こんなには知りません。
ご夫妻の愉しみ、いいですね!

温泉いいですね~。
北海道はたくさん行きましたが、こちらに帰ってからはまだ行ってません。
圏央道も開通したことだし、夏休みは近場に行こうかしら。①に行ってみようかな?

あきのさま

確かに近くで十分リラックスできるほうがいいですね。
我が家は残念ながら家にいてリラックスできない(?)ので外に出かけます。
年中無休の生活に気分転換として日帰り温泉が最適ですよ!

つぼみさま

暑い夏が待ちどおしいですね。
明日は、かなり暑くなりそうですね。
伊豆方面も観光客で混みだしましたか?
温泉もいっぱいあってほんとに空気も景色もいいですね。
昔勤めていた時の話ですが卒業生のお母さんが伊豆出身でご実家が民宿をされているとかで
毎年、夏は実家の手伝いに行くそうです。だからお子さんたちをどこにもつれて行かれない?と悩んでいたとか。伊豆があるのにね。
伊豆は、何度行ってもいいところですね。

セルラーさま

すいません、「花和楽の湯」がリンクしてないようで申し訳ありません。
10年近くで延100ヶ所ぐらい日帰り温泉行っています。
新しいところができるとすぐチェックに行くという早業です。
でも渋谷のスパッシェ(爆発事故)は、1度会員になって行っただけですけどやはりリピートしたくないところでした。
「花和楽の湯」はほんとお薦めですよ!(^0^)//

御夫婦で、日帰り温泉巡りなんて、良いご趣味ですね。
私は行ってみたいけど、夫はお風呂嫌いです。残念~。
娘を誘ってどこかへ行ってみようかしら。

となりのとまとさま

こんにちは、今日も暑いですね。
子どもが大きくなると夫婦で行動することが多くなりますね。
以前は趣味が合わず、一緒に出かけることが少なかったのですが「ハイキング」に出かけてから下山後、近くの温泉に寄るという組み合わせで始まったことでした。
とまとさんも是非お薦めですよ!岩盤浴やエステなんてリラックスできていいですよ!
お嬢さんと是非、旦那さまも誘って!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141903/15936782

この記事へのトラックバック一覧です: おすすめ日帰り温泉:

» O脚改善太ももひねり [O脚 矯正 改善 ストレッチ法]
O脚矯正ストレッチの方法1.イスにすわって太ももをつかむ。安定したイスに腰掛けて曲げた膝から太もものほうへ15cmぐらいの所に両手の親指を当てます。他の指・・・不要の際は削除して下さい。 [続きを読む]

« 家族って? | トップページ | for the earth~ »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31