無料ブログはココログ

« 離婚危機? | トップページ | 家族って? »

2007年7月16日 (月)

迷子のアキちゃん

台風の昨日、朝から「アキがいない!」というダンナの声に日曜日早起きになる。

我が家が台風状態でした。飼い犬のアキが玄関のそばのケージの中にいない。

どうも大雨だったので散歩に行かず倉庫前の庭で遊ばせていたらしい。ところが息子は知らずに門を開けて車で出かけてしまい、その後をアキが追いかけて迷子になってしまったらしい。

近所にいれば帰ってくるかもと少し待つ。

9時過ぎまず「警察」連絡する。「あの~すいません犬が迷子になってしまったのですが・・・・」

「はい、いつからですか?犬の特徴は?」等聞かれる。

その後お店で仕事をしていると警察から「オタクの犬らしき柴犬発見!」という連絡。

500メートル先にある●●ペットショップの店員さんが通勤途中でアキを発見して仕事場に連れて行き捕獲しておいてくれたのでした。

雨の中をフラフラと歩いていたそうです。ホントに迷子のアキちゃんでした。

迎えに行くと急に安心したのか私の腕をペロペロなめだした。お礼を言ってショップで犬のえさを買って帰ってきました。

なんだかわが子が迷子になったより大変でした。やはりワンちゃんは、話ができませんから迷子札を付けておくことが大事だと思った。

反省!!おまわりさん、そしてペットショップの店員さん有難うございました。

« 離婚危機? | トップページ | 家族って? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

見つけてくれたのがペットショップの定員さんでよかったですね。
W台風p疲れ様。でも、無事見つかって何よりでしたね。ペットにもネームプレート必要な時代ですか。

アキちゃん 良かったです。
ドキドキしながら読みました。
交通事故に遭わなくて本当に良かった!!
ネームプレートは是非つけてあげて下さい。

警察がそんなに親切になっているのですか。驚きです。知人の高校生の子がイジメに会っていると彼女が電話をすると、「事が何も起こっていないので、どうにもできません」と警察が言ったとか。憤慨していましたから、警察は不親切かと思っていました。見直しました。

本屋のオバさんとダンナさまにとって、アキちゃんは孫のような存在ですね。
もし我が家に来ているときに孫のゆうきちゃんがいなくなってしまったらと思うと…外には行きたい、でも言葉がちゃんと話せない…chiyomiさん家も台風になります。
ちゃんと保護していただけてよかったですね。

セルラーさま

ほんとに無事に帰ってきてくれたので一安心でした。このごろ、ペットブームのようで近くにペットショップ4軒ぐらいあります。近くの犬猫病院は、いつも待合室が満員です。儲かっていそうです。???
人間以上にお金がかかります。子育てが終わるころみんな犬や猫にいくのでしょうか?
確かに面白いですけどね。

となりのとまとさま

とまとさんのお家のワンちゃんは、穏やかでゆったりしてそうですよね。
アキは、人懐こすぎて誰でも寄っていってしまうようです。
これに懲りて迷子札早速つけました。動物を飼うというは、最後まで面倒を見なければいけないですからね。お騒がせいたしました。

あきのさま

ハイ。田舎の町ですから警察はとても対応がいいですよ。万引があると来てくれますし、酔っ払いが大声でどなっているときもすぐ駆けつけてくれます。多分「生活安全課」というところかもしれませんが。
迷子の犬なんてほんとはどうでもいいことかも知れませんがおまわりさんは、親切でした。
おまわりさんも犬を飼っているのかもしれません?

chiyomiさま

お蔭様で無事に帰ってきました。子どもたちも心配していたようです。
確かに子どもが大きくなると犬や猫を飼う方が多いようですね。
お孫さんのゆうきちゃんみたいな可愛い子がいたほうがず~といいですけどね。
義母が昼間一人ぼっちなのでアキに時折遊び相手になってもらっています。高齢者に動物とのふれあいをさせているところもあるようですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141903/15776094

この記事へのトラックバック一覧です: 迷子のアキちゃん:

» チワワの育て方 [チワワの魅力と飼い方]
ぜひ飼ってみたいペットとして、チワワは圧倒的に人気です。 その人気のほどは、ジャパンケンネルクラブの登録頭数でもずっとダックスフントに次いで2位にランクされていることからもわかります。 [続きを読む]

« 離婚危機? | トップページ | 家族って? »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31