無料ブログはココログ

« 夏まつり | トップページ | あき・秋・アキで~す。 »

2007年8月25日 (土)

夏の終わり

土曜日の朝は、いつもより人通りが少ない。

犬のアキを連れ、朝の散歩を兼ねて駅前のパンやさんへ行く。

ウイークデーでしたら通勤の方や高校生たちの通学姿でにぎわう駅への道がまっすぐに歩ける不思議さ。

駅前には、学生さんが集まってこれから合宿?それとも対外試合らしく大きな荷物を持ってわいわいにぎやかです。

アキは、駅の賑わいにキョロキョロしながら時々会う散歩仲間の犬たちにフラフラとついていく。

ようやくパンやさんに着きました。入り口の水道栓にリードをつけてお店に入る。

アルバイトの女の子が一人で接客している。まだ早いらしくカウンターテーブルには、パンが半分ぐらいしか並んでいない。

調理パンやマフィンなど6個ほど買う。

パンやさんは、朝が早い。6時前から彼らは働いているようです。

確か「早起きは三文の得なんて昔の人が言っていたけど三文の得より朝の気持ちよさやいつもと違う自分にうれしくなることかもしれない。

あと少しで夏休みも終わり、学校が始まる。最後のお休み、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

本屋のオバさんは、小学校に後期用教科書の配送が待っています。9月中旬過ぎにお休みを取るつもりです。

« 夏まつり | トップページ | あき・秋・アキで~す。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テンプレ変わりましたね。
何だか絵本みたいなテンプレで本屋のオバさんにピッタリです。
暑い暑いと言ってたら今月最後の日曜になりましたね。
学校が始まると教科書の配送で忙しいですね。
新学期ほどではでがないのかな?

朝、お散歩しながら焼きたてのパンを買いに行く。
あ~、そういう生活がしたい、もと都民のつぼみです。
早起きは大好き。
もうすぐ新学期です。
夏の終わりはもうすぐですが、教科書を手に取っている日々の方が、わたしには良さそうです。がんばります。

セルラーさま

もうすぐ9月ですね。暑い夏は、カァ~と燃えて散る花火と同じでしょうか?
それにしても8月は、うだるような暑さでしたね。
セルラーさんも新しいお仕事に挑戦されるのでしょうか?
楽しみですね。

つぼみさま

2学期が始まりますね。行事が多い2学期ですがお子さんたちをみるとホントにやる気が湧いてくるのではありませんか?
子どもたちの笑顔にもうすぐ出会えますね。
お嬢さんともすてきな夏を過ごされたようでよかったですね。
まだまだ暑いですのでお身体に気をつけてお仕事頑張ってくださいませ。(^0^)//

しばらくブログをお休みしていました。
久しぶりに本屋のオバさんさんのところへお邪魔をしたら、もう夏も終わりなんだと気が付きました。
そうですね。今日は夏休み最後の日曜日でした。
今年の夏はどんな夏だったのかな、とゆっくり考えてみます。
アキちゃんとの朝の散歩は気持ちがよさそうです。私も明日は 早起きしてみようかな。

この壁紙大好きです。わたしも代えられるものならぜひ使いたい。
でもわたしのプロバイダーはこんなしゃれたのを持っていないのと、それに、変えないというのを守っていくつもりなので、あきらめです。

となりのとまとさま

お元気でなによりでした。ブログをお休みされていたようで少し気になって時折お邪魔しておりました。
お母さまのことやお仕事などそれに特に暑い夏でしたから
タイヘンでしたね。
無理なさらずに気楽にお過ごしくださいませ。
9月の季節とともに新しい何か?が始まりそうですね。
のんびり秋を楽しみませんか?

あきのさま

毎日更新されているあきのさんに敬服しています。
健康に気をつけてそして決して後ろ向きに物事を考えない生き方が最高です。
仕事を続けているとつい惰性になり、甘えが出てきます。
そんな時あきのさんのブログにお邪魔すると励まされます。
いつも必ず読んでいるのですがコメント残せずごめんなさい。

アキちゃんはどんな種類のワンちゃんなのでしょうか?
ピグママ大の犬好きなんです
今度写真見たいです~

我が家の豆柴小春は臆病で人の多いところには連れていけないんです
シッポ下げてブルブル・・・情け無い(泣)

ピグママさま

我が家の犬、アキも豆柴です。ようやく1歳になりました。
性格は、あまりにも人懐こくて誰にも寄っていってじゃれてしまいます。
ピグママさんの小春ちゃんは(♀)でしょうか?

今年は暑かったからワンちゃんもたいへんでしたね。
そのうち、アキのUPをしますのでお楽しみに!
結構、お調子者です。誰に似たのか?って、息子です。多分!

わ~~っ!!豆柴ですか!?偶然ですね
しかも名前も春と秋

小春は4歳体重4.5キロの女の子です
でもなかなか困ったちゃんで・・・
良かったらお暇な時、過去の記事読んでみて下さい
極度の分離不安症や数々の病気・・・
それでもやっぱり可愛いんですよねぇ~

アキちゃんの記事、楽しみにしてます♪

決算の関係でコメント遅くなり申し訳ありません。
早速お邪魔して「小春ちゃん」に会いにいきます。
楽しみです。
今、アキの「避妊手術」するべきか悩んでいます。ピグママさんに
教えていただきたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141903/16230825

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わり:

» アルバイト [アルバイト]
きっと見つかるあなたにピッタリの新しい仲間!素敵なアルバイトを見つけて夏をエンジョイ[アルバイト] [続きを読む]

« 夏まつり | トップページ | あき・秋・アキで~す。 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30