無料ブログはココログ

« for the earth~ | トップページ | 祭りの季節です »

2007年8月11日 (土)

ただいま片付け中で~す。

今週、6日~11日まで毎日倉庫の中の荷物を片付けていました。

うだるような暑さの上に数年ぶりの片づけで蒸し風呂状態でした。

以前学習塾を経営していた時の教室で教材の残りや机や椅子などどうしてこんなにゴミがあるの?ってため息がでてしまいました。

一緒に片付けていた息子が「なんでこんな暑い8月に片付けるんだよ~!!」と怒りの声。「今が一番外商が暇だからなの」と私の声。

そのうち、誰も口をきくのがいやになりもくもくと作業する。汗がぽたぽたと落ち、目に入りぐしょぐしょでモ~イヤ!!と言いたい状態でした。

一般家庭ゴミは、毎週の曜日に出せばいいのですが事業用ゴミの処分は、有料です。特にプラゴミや金物など産業廃棄物として指定業者と契約して処分しなくてなりません。

ダンボールや新聞紙や雑誌書籍類は、地区の廃品回収に出して学校へ寄付しています。

お盆休みも近いのですがまだまだ片付けが続きます。環境センターのおじさんとも仲良くなりそうなくらいゴミ処理に出かけます。

8月いっぱいの仕事です。あぁ~それに今月は、決算月なので書類を税理士に渡さなくては?夏休みは、やはり9月になりそうです。トホホ・・・・・・。

それにしてもこの暑さ何とかならないかしら?アツイ!!!

« for the earth~ | トップページ | 祭りの季節です »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

がんばっていますねえ。わたしはこの汗のかきかたが大好きです。あらいざらしのタオルで汗を拭く。すっかり吸いとってくれるのに、またド~~とでてくる。いかにも仕事をしたっていう感じになるじゃないですか。仕事を終えてからのシャワーか風呂にはいると、幸せ気分になれますし…ね。(^・^)

読んだだけで、汗が流れてきそうですよ~。
実はわたしもこの休みに家中を片付けるぞ、と昨日から意気込みましたが、暑くてやる気をなくし、途中でやめてヨガに行ってしまいました。
でも、本屋のオバさんの記事に励まされましたので、今日はまたがんばらせていただきます!!

本当に暑いですね!!
連日の暑さでバテ気味です
なにもしなくても暑いこの時期に
本当にお疲れ様です!!
お身体に気をつけてください
読んでいるだけで汗が噴出してきます(汗)

はじめまして!ピグママと申します・・・
お友達のブログからその友達・・・またその友達・・・とさまよっていてたどり着きました
私は横浜のはずれの小さな本屋のパート店員です!
本屋の仕事、けっこう気に入ってます♪
また寄らせて下さいね・・・

汗ぽたぽたしながら、片付けしてる姿が
目に浮かびます。 
冷房のなかで本読んでる自分が 
申し訳なくなっちゃいました!

息子さんも しっかり二代目として
がんばってる様子、頼もしいです。
 
熱中症に気をつけて、スタミナのつく
お食事を・・・。

あきのさま

ほんとに暑い日が続いていますね。
先日のあきのさんの枝きりのタイヘンさがよ~くわかりました。
10分もしないうちに汗でぐちゃぐちゃですね。今日は、1回燃えるゴミをワゴン車に乗せて捨ててきました。
しっかり働いている割に少しも体重落ちません。

つぼみさま

普段お忙しく過されているから片付けとなると一仕事ですよね。
旧盆の前にと思い「草取り」をしましたら夏バテになってしまいました。
どうぞ、無理なさらないで適当に目をつぶってやりませんか?(自分に言い聞かせています)
帰省中のお兄さんにも活躍の場を与えるというのも手ですね。

葛布織さま

毎日、末っ子さんの部活に合わせて動いていらっしゃる葛布織さんの方が睡眠不足になっていませんか?
大勢のご家族のお世話が大変でしょうね。
それにしてもこう暑いとお花の水遣りもあるし仕事が増えてタイヘンですね。早く秋が来て欲しいなんて贅沢ですね。

ビグママさま

はじめまして、そしてご来店ありがとうございます。横浜のほうでお仕事されているのですか?それに本屋さんにお勤めということでとてもうれしくなりました。
業界は、今いろいろとタイヘンですが是非情報交換させていただきたいです。
ビグママさんのブログがありましたら寄らせていただきたいのでよろしくお願いいたします。

沙穂流さま

書店員から作家さんを目指して頑張っている沙穂流さんのほうがタイヘンですよ。
お店のなかで作業しているときは、とても涼しく楽なのですが倉庫は、荷物や教科書などを置くのでエアコンが入っていないのです。
まるでサウナ状態です。10分が限界ですね。全部換気してようやく風が入ってくるぐらいです。
もういい~よ!と言う気持ちです。

ぜひぜひお寄り下さいませ・・・
なんかメチャクチャな内容ですけど(笑)

そちらは酷暑ではないですか?
倒れないでくださいね!
倉庫で倒れないで~~~~。

セルラーさま

昨日までの暑さがうそみたいに今日18日は、涼しかったですね。それでも27度ぐらいのようです。
ようやくお盆も終わり、仕事が目いっぱい溜まってきました。
もう一汗かきそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141903/16075786

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま片付け中で~す。:

« for the earth~ | トップページ | 祭りの季節です »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31