無料ブログはココログ

« ダイエットは、無理? | トップページ | 書名検索紛争記 »

2007年9月23日 (日)

お彼岸にて

昨日、娘が休み変更になりアパートから自宅に戻ってきた。仕事の疲れかストレスが溜まり、温泉に行きたいという。

お彼岸なので群馬の親戚に行くついでに日帰り温泉に寄ることにする。

P9220291

「古代蓮物語」というところです。

二度目らしいのですがほとんど記憶がありません。

「日帰り温泉」マニアとしては、残念!

さて、昼食は、行田市にある「蔵一山」という名前の和食の店です。

Photo_2

造り酒屋の蔵を改装して和食レストランとして営業しています。

壁や柱は、70年以上前のものらしくレイアウトがおしゃれです。

P9220289_2 P9220287_2

竹林もみごとです。室内の酒蔵を改装した食事どころは、雰囲気は最高でした。

メニューは、ハンバーグから焼き物のさかなにデザートまで付いて1200円ぐらいとリーズナブルでした。おなかがすいていたのでデジカメで撮る前に食べだしてしまいました。

ですがその後2時間近くたってお腹が痛くなって車のなかで唸っている私にダンナは、トイレを捜しに右往左往してようやくガソリンスタンドで給油して事なきを得ました。

どうも前日も同じことがありました。さんまの煮付けみたいなものを食べたあとでした。

お腹ゴロゴロでダウン!子どものころたんぱく質アレルギー(?)で蕁麻疹になり魚や卵を食べると怪しい状態になったのでした。

また、トラウマが出たのか?外食の時は気をつけよう!

それにしても折角おいしいお店に寄ったのにゴメンナサイ。

« ダイエットは、無理? | トップページ | 書名検索紛争記 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

せっかくのたのしみ、ちょっと残念でしたね。
ちかごろ感心するのですが、庭とかデザイナーが入ると、一変してしまうほどの環境を演出しますね。

こんにちは

 おすすめの日帰り温泉リンク見せていただきました。普段は埼玉、群馬方面に足をのばすことが少ないため、今後の参考にさせていただきたいと思います。

 私は千葉県柏市の出身でして、手賀沼には深いなじみがありますがこのような場所にも温泉があることに驚きました。柏近辺は黄褐色の温泉がよく出ますね。

 花和楽の湯は一日じゅういられそうな場所です。ちょっと検討したいと思います。

温泉に美味しいお料理、というところ
腹痛は辛いですね。だいじょうぶですか?お大事にしてください。
今日は温泉に行こうかな、
ひざびざに岩盤浴でも行こうかな、なんて思いました。
秋の陽気になってきましたね。

あきのさま

行田市も私の住んでいる町も大型のショッピングセンターに押され商店街は、衰退が激しいです。
でも、古いものをうまく利用してデザイナーズレストランへと変化させたことは、すごいことです。
つい仕事に結びつけて考えてしまいます。
横浜方面のレストランには、かないませんが。

IYNさま

ご来店アリガトウございます。
千葉方面も16号を使いよく出かけますよ。
外環から関越に入ると割りに早く「花楽和の湯」にいけますよ。
IC降りてからも表示がありますのでカーナビなしでも大丈夫ぐらいです。
是非、埼玉にもお出かけくださいませ。

つぼみさま

岩盤浴いいですね。デトックスが出たようですっきりしますね。
だんなさまも一緒にお誘いして。
伊豆は、いっぱい温泉があり、景色もいいのでリラックスできていいですね。
年齢とともに体調管理が大変になる私ですが先日の腹痛は、超超・・・痛かったです。車の中で出産前の例の「フゥーフゥー」お腹をさすり大丈夫、大丈夫と自己暗示をかけていました。
いくらコンビにが多くなってもなかなかトイレ捜しって大変ですね。

オシャレなお店ですね。
メニューも色々あって。
ご馳走食べた後・・・って残念ですね。
私は食べ過ぎるとダメなようです(笑)
車の中での腹痛ってつらいですよ。今は、コンビニとかあるので助かりますが大変でしたね。
私、本屋さんへ行くとトイレに行きたくなるのですが・・・。

書店でお客様がトイレ借りる方確かに多いですね。
 セルラーさんのように目新しいものがなかなか見つけられないのですが親戚で(ダンナの叔父)造り酒屋をやっているところがあり、お店の雰囲気がよかったのでつい寄ってしまいました。
でも、体調悪いと最悪ですね。
その後は、大丈夫になりましたが・・・。(^0^)//

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141903/16544662

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸にて:

« ダイエットは、無理? | トップページ | 書名検索紛争記 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30