無料ブログはココログ

« 夏の終わり | トップページ | 子どもの本まつり »

2007年9月 1日 (土)

あき・秋・アキで~す。

この1~2日とても涼しいですね。エアコンをつけなくてもいい生活がうれしいです。

さて、今日から9月です。当店では、昨日決算棚卸しで夜遅くまで依頼した業者さんが入りました。最近は、PCを使って価格を入力していきます。閉店時間少し前からスタートして終わったのは、深夜でした。

ダンナと私は、事務所でPC作業をしながら待っていました。

今日は、ぐったりです。棚卸しは、商品だけでなく現金、図書カードの在庫、使用済み図書券(まだ流通してます)など、外商の集金かばんやつり銭等1円玉一個まで数えます。

そしてこれらのデータを税理士に渡します。

結果は、11月末提出です。成績の悪い生徒のようにちょっと気の重い私でした。

本題に入って子どもたちがそれぞれ独立してしまいましたので彼らに代わって私たち夫婦と遊んでくれるかわいいワンちゃんを紹介させていただきます。

Photo 今年の夏は特別に暑かったのでエアコンのある居間に入れたらこのような有様でした。

人間と同じで暑さに弱いようです。

それにしてもアキの態度にあきれてしまいました。

Photo_2

あぁ~快適!快適!というような顔をしています。

でも、今日から涼しくなりましたのでケージ(ベビーベットの柵のようなもの)に入れてしまいました。

そのうち、またドッグ・ランに行こうね。

« 夏の終わり | トップページ | 子どもの本まつり »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

本屋さんの棚卸って細かい物まであって大変ですね。
それにしても毛皮を着たワンちゃんも暑さには勝てず・・・。
ご近所のワンちゃんは暑さで夜中よくないていましたよ。
温泉いかれましたか?

今年は暑い夏でしたね~。でも、短かった!
ワンちゃんも 中で生活できて快適だったでしょう・・・

棚卸し、大変でしたね!お疲れ様でした。
1日でやってしまわれるなんて すごい!です。
以前勤めていた店では、何十人掛かりで、
数日かかりました。

どうぞ、ゆっくり疲れを取ってくださいね!

スタイルの良いアキちゃんですね。忙しい話の終わりにこの写真を拝見して、犬のほうが決算で忙しいこともなくていいなあと……。そしたらまたケージに入れられるとあったので、やっぱり人間のほうがいいなあと……勝手なことを考えながら、読ませていただきました。

お疲れ様でした。
いろいろなお忙しさがあるのですね。
急に涼しくなり、わたしはちょっと風邪をひいてしまいました。
ピンチです。
アキちゃん、かわいいですね。
近所でも、子供たちが進学して離れたお宅では、なぜかみな、ワンちゃんを・・・。我が家もいつの日か・・・・??

棚卸しお疲れ様でした
私の職場の本屋は営業時間内に棚卸ししてるんです
やっぱり棚卸し業者が電算機見たいの持って数人で・・・
小さい本屋とはいえ、けっこう大変です

アキちゃん可愛い~~!!
やっぱり細身なんですね
うちの小春も同じような格好で寝てますよ(笑)

避妊手術の件ですが・・・
小春は手術してません
うちの獣医さんの方針で先生からはお勧めはされないんです
特に小春の場合はアレルギー体質、過去の病歴からして
しなくても良い手術をしたために何か弊害が出る可能性もあるから・・・

ちなみに私のまわりの犬友は半々位ですかねぇ・・・

セルラーさま

お仕事決まって一安心ですね。頑張ってください。(^0^)・//
当店もようやく決算が終わり後は、書類をそろえるだけですがこれがタイヘンなんです。
まあ、あとは、税理士に任せちゃいます。税理士さんは、だんなの従兄弟なのでけっこう気楽に話してます。
でも仕事は、真面目にやってもらってます。
あと、温泉混んでました。夏休み最後の日、近くで過ごす人が多いんですね。

沙穂流さま

数年前まで棚卸し、アルバイトさん頼んでいましたが時間がかかってお店もお休みしなくちゃいけないので夜に専門業者にやってもらっています。小さいお店なので5~6時間で終わります。
本屋って意外に在庫が増えてしまいますね。
暑い夏もあっという間に終わりになりましたね。お子さんたちは、もう学校始まっていますか?

あきのさま

夜、夫婦でいてもほとんど会話らしいこともなくボォーと時間が過ぎていましたがアキがきてから犬を介して会話をしているなんとも情けないものです。
ダンナは、子どもが小さい時仕事が忙しくて遊んでやれなかったのに今では犬としっかり遊んでいます。
自分が子どものままなんでしょうね!

つぼみさま

お体の具合は、いかがですか?
急に涼しくなりましたので体調が悪くなりますよね。
夕食後、お店交代するのですがあまりに疲れていて食卓の椅子に横たわりウトウトとうたた寝してしまいました。
年には勝てないですね。(風邪引かないよう気をつけます)
少し、疲れ気味です。つぼみさんも2学期これからお忙しくなりますからどうぞ体調気をつけてくださいませ。

ピグママさま

昨日、ピグママさんのブログにお邪魔して小春ちゃんのコーナーを読ませていただきました。
これまでいろいろタイヘンでしたね。
我が家のアキは丈夫ですが飼い主の都合で手術してホントにいいのか悩んでいます。前に飼っていた犬は、手術して18年生きました。獣医師さんに相談してみます。
お返事いただきありがとうございました。
お店は、小さいので、5~6時間で棚卸し終わりました。
今日は、ぐったりしています。(アキも人間もですが)

棚卸し大変でしたね ご苦労様です
それにしてもアキちゃんの快適そうな顔が可愛いですね
今年は本当に猛暑でたまりませんでした(汗)
少し涼しくなったかと思ったら
台風が去った後 また暑さが復活!!
アキちゃんの涼しげな顔 うらやましいです(笑)

葛布織さま

9月に入って残暑が厳しかったり、台風がきたりと忙しかったですね。
お子さんたちも大学生さんは、まだゆっくりできますが高校生の末っ子さんがいるからそれに体育会系だからますます洗濯や食事とママのお仕事が大変ですね。
私は、犬のアキの散歩と義母の世話ぐらいになりましたのでほんとに楽になりました。
葛布織さんももうすぐ自分の時間ができてきますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141903/16307943

この記事へのトラックバック一覧です: あき・秋・アキで~す。:

» エルメス [エルメス/Hermesからの贈り物 エルメス・ティータイム・サロン]
エルメスです。また遊びに来ます。 [続きを読む]

« 夏の終わり | トップページ | 子どもの本まつり »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28