無料ブログはココログ

« ショック! | トップページ | 読書の秋ですが・・・? »

2007年11月 1日 (木)

裏磐梯から~紅葉~

先日、裏磐梯へ行ってきました。

娘の1年間の研修卒業旅行と11月の誕生日を兼ねての秋たびというところでしょうか。

たぶん一緒に旅行に行ってくれるのも最後かもしれません。

Pa290384 桧原湖近くの池です。

Pa290388_2

裏磐梯ゴールデンラインを

走っている時の磐梯山です。

鶴ヶ城(白虎隊で有名です)

Pa290395_2

三の丸方面から入る。10年ぐらい前に鶴ヶ城に行きましたがその後きれいになっていて展示場もでき階段を登るのも少し楽になりました。

その後会津西街道(121号線)を上り途中「塔のへつり」に寄りました。

Pa290402_2 運転は、すべて私がしました。

娘は、このところ車に乗っていないのでほとんどペーパードライバーです。

まだまだ紅葉が楽しめるのでまだの方は、是非どうぞ!

ただし、土日は混むようです。

久しぶりの紅葉旅でした。でも仕事のことも忘れず、会津西街道沿いのそばやさんにより

レイアウトや運営の様子を聞いてきました。

都会のざわざわ感がなくゆったりと空気が流れていそうです。

帰ってきたら早速仕事が待っていました。

11月、12月さぁ~働くぞ~!!!

« ショック! | トップページ | 読書の秋ですが・・・? »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オバサン、わが県へようこそ~!
紅葉は 遅すぎませんでしたか?
オバサンのお住まいからしたら、
寒く感じたんじゃないでしょうか。

お泊りは、裏磐梯?それとも東山温泉?
会津若松は七日町には行かれたでしょうか
会津は、主人がつい一昨年まで単身赴任していたので
週末は、出かけて行って家族で過ごしていたのです。
美味しい情報やら、観光の穴場情報やら
もっとお知らせすればよかったですね・・・・残念!
また、お出かけくださいね。

磐梯山がくっきりと見えていますね。
紅葉のむこうに見える鶴ヶ城の石垣もきれいで、一緒に見ているような気がします。東北地方はとっても広くて、行けなかった所をカバーしていただいたようです。
お嬢さんと一緒の旅は、思い出深い時間が流れたのでしょうね。
11月、12月さぁ~働くぞ~!!!・・・がんばりましょうね。
chiyomiさんも年末に一人、来年四月にはまたもう一人孫が増えます。
ますます忙しくなります。(*^_^*)

沙穂流さま

福島の旅を楽しませていただきました。
だんなさまが会津若松にお勤めでしたか。福島県は、濱通り、中通り、もうひとつは、なんでしたかしら?とにかく広いですからなかなか回りきれませんね。
今回は、磐梯熱海に泊まりましたが以前、湯野上温泉や裏磐梯に泊まりました。
また福島おじゃまします。とてもいいところですね。

chiyomiさま

お孫さんがもうすぐ誕生とのことおめでとうございます。
お手伝いが忙しくなりそうですね。そしてにぎやかになりそうですね。
chiyomiさんの後を追うように私も東北の手前のほうに行って参りました。紅葉を楽しむ余裕すらなく仕事してきてしまいようやく少し休めるようになりました。
時折生き抜きしてまたしっかり働くのがいいですね。
今度、可愛いお孫さんが誕生したらお知らせくださいね。

いい写真が撮れましたね。
わたしはカメラをわすれたのですが、紅葉を撮ると差がつきますから、わすれて良かったで~す。

あきのさま

紅葉の季節に出かけたのは、何年ぶりでしょうか?
「はっぱのフレディ」という絵本によると秋は、人生の実りの時期だそうです。

すてきですね。お嬢さんとのドライブ、またすばらしかったことでしょう。
今年はまたあったかくて、伊豆は紅葉はまだまだです。もともと、そんなに紅葉がきれいというわけではないのですが。
美しい紅葉の中の気分は最高でしょうね!
「葉っぱのフレディ」、好きです。まだ実りたくないけれど・・・^_^;

一月に伊豆に行って以来の旅でした。
伊豆の広大な海と山は、とてもリラックスさせてくれます。
今回の裏磐梯の紅葉もホッとできました。

これからつぼみさんのお住まいの伊豆地方は、紅葉がきれいですね。夕日もとてもステキですね。
それに人々がとてもやさしいですね。もう一度出かけたくなりました。

紅葉のドライブ良かったですね。
家の近所も紅葉が始まったので楽しみです。
それにしても朝晩寒くなりましたね。

セルラーさま

お父さんの病院のお世話で大変ですね。
でもセルラーさんは、フットワークが軽いからあちこち出かけていらっしゃるのでしょうね。

福島には、学生時代の友人がいるのですが今回は、急に旅行が決まったため会えませんでした。
都下、八王子方面も11月~12月ごろに紅葉が見られるのではありませんか?
今は、お父さんの体調がよいことが一番ですね。

娘さんと裏磐梯、いいですねぇ・・・
本屋のオバさん福島まで運転されたんですか??
凄~~い!!

これから本屋も忙しくなりますね
私の所は年賀状や喪中葉書の印刷の受付をやっているので
それがまた大変なんです
なにしろ年寄りの町ですから・・・

風邪引かないようにお互い頑張りましょうね!!

ピグママさま

遅いコメントごめんなさい。
ほんとにこれから暮れにかけて忙しくなりますね。
小春ちゃんは、元気にしていますか?そして可愛い2人のお嬢さんたちも大忙しですね。
ピグママさんもお仕事にお子さんの応援に大活躍ですね。
お互い風邪ひかないよう、乗り切りましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141903/16941595

この記事へのトラックバック一覧です: 裏磐梯から~紅葉~:

« ショック! | トップページ | 読書の秋ですが・・・? »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28