無料ブログはココログ

« 思いっきり師走で~す。 | トップページ | イヴの日のメール »

2007年12月18日 (火)

クリスマスイルミネーション

先日の忘年会に幼馴染のSちゃんが声をかけてくれた。

彼女は、「会場は、K子ちゃん家だけど」

「○○スーパーの駐車場の近くでピカピカ輝いているから(?)すぐ分るから、じゃあ!待ってるから」と電話が切れた。

かなりアバウトな連絡一応時間は、聞いたが何しろ住所も分らない。この間住所録もらったがどこかにしまいこんでしまった。

さて、スーパーの駐車場までアルコールが入るので娘に車で送ってもらう。

ありましたよ!

Photo

見事なイルミネーション!。彼女の家に着くといっぱい人だかりができていた?

「何これは・・・。出迎えにきてくれたのかしら?」と勝手に調子に乗ってしまった私。

正解は、彼女の家のクリスマスイルミネーションの見学のお客さんたち!!

Photo_3 Photo_4

Photo_5 Photo_7

そこらじゅうミッキーサンタがあふれていた。ご主人の趣味らしいが

彼女もしっかり手伝っているのでエライ!!!

さて、この日の忘年会のオジさん・オバさんメンバー14~5人は、家の中なので誰もイルミネーションなど見ていない。みんなアルコールに酔っていて外はにぎやかなどと言う。

ついで言うととテレビ東京さんの朝の情報番組とか日テレさんなどでイルミネーションが紹介されたらしい。

来年の10月に講談社(?)さんから家庭のイルミネーション特集の本が発売されるとかで取材されたとか。よかったら来年みてやってください。

多分そのころは、忘れているでしょうけど・・・・。

帰りは、仕事を終えたダンナが迎えに来てくれた。

やはり、場所は「○○スーパーの駐車場からイルミネーションが見える家」を目印に・・・と言った。

« 思いっきり師走で~す。 | トップページ | イヴの日のメール »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う~ん。すごい。よくやる気になるなあ~。
こういうのって300万円とかかかると、テレビで見たことあります。それにプラス電気代。
やっぱりよくやるよなあ~~。
こうしてまわりの人を楽しませる。きっと将来その家族にいいことありそうな気がします。
それにしても、よくやるよなあ~~

ん~スゴイですね!
どちらかのテーマ・パークみたいです。
外から 見ているのは楽しめますが、
家の中から・・・は、どんな感じでしたか?

イルミネーションをみる車の渋滞が起こるって
情報番組で言ってました。

こんばんは♪

ほんと凄いですね、さぞ家の中はまぶしい
事でしょうね(笑)
一度始めちゃうと後戻りが出来ませんものね。
年々グレードアップしてしまいますし、近所の
方も楽しみにしているし・・・

今年は止めようとしたら、「いつからですか?」
と質問され、やっぱり飾り付けたとか、その家の
お子さんに「綺麗で良いですね」と言ったら、
「出入りに邪魔くさい」と素直な言葉が返って来
たとか、ベランダに洗濯物が干せなくなるので不
便とこぼす奥様とか、悲喜交々ですね(笑)

やっぱり、私は観るだけにしま~す。
では、又♪

あきのさま

ほんとによくやりますよね。(聞くところによると200万円掛かっているらしいです)
彼女のだんなさんがネットでアメリカから輸入しているらしいです。
それに家の中もミッキーだらけでお皿やランプもそこらじゅうディズニーランド状態でした。
皆さんに提供される奉仕精神がないので見学で楽しませていただいています。

沙穂流さま

家の中からは、何も見えません。窓にピカピカ光が見える程度です。
主の旦那さんが時折外に出て見学者に説明していました。

それにアルコールが入っているひとも多くイルミネーションにあまり関心ないみたい(?)でした。とにかく彼女の家の周りでは、有名なイルミネーションのようです。

ぶんぶんさま

おっしゃる通りのようです。やめるに止められない状況らしいです。
お子さんたちは、みんな独立されて夫婦2人切りになり唯一の楽しみのようです。
それにしても電気代や飾りつけにどれだけ時間を費やしているのでしょうか?
お家のなかには、ツリーにミッキーのぬいぐるみ、ミッキーのランプシェードその他ミッキーがいっぱいあふれていました。

凄いですねぇ~。
私も見るだけがいいです。
ツリーだって片付けが面倒で出しませんもの(笑)
これって年々エスカレートするようですね。
中からは見えないと言うのはなんともですね。

セルラーさま

居間で宴会をしていて、TVをつけ照明を明るくしようとしたら誰かが「電気消えない?」っと突っ込んでいました。
ダンナさんが電気関係らしいのでその点大丈夫らしいのですがネェ・・・・。とにかくよくやるよ~という感じです。
近くのおばさんが「私たち楽しませていただいているからいいけど大変よね!」には、納得です。

驚きのイルミネーションですね。
すごい!
かなり費用も莫大に。
でも、こんなおうちに招かれるって、いいですね。
道案内も、ばっちりですね。(夜は。)(^_-)-☆

つぼみさま

集まったのは、みんな地元に住んでいる小・中
時代の仲間たちです。
中には、奥さんづれの方もいたりしてかなり賑やかでした。
誰もイルミネーションのことより定年後の話や病気の話、消息不明の人の話などあちこち飛びます。でもなぜか和気あいあいなのは、幼馴染だからでしょうか?年を取ったせいでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141903/17407148

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイルミネーション:

« 思いっきり師走で~す。 | トップページ | イヴの日のメール »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31