無料ブログはココログ

« 新学期前 | トップページ | 25日目の生還 »

2008年2月17日 (日)

還暦の誕生日

今日は、ダンナの誕生日です。

この年になると誕生日なんてどうでもいいですが・・・。

しかし、ダンナは都内汐留のコンラッドHへ実家の父をお供に知り合いの結婚式に出かけました。

85歳の私の父は、都内詳しくないので実家により電車で出かけたようです。

それに今日は例の「東京マラソン」ですから都内は、どうなっているのでしょうか?

そんなこんなで15日に誕生祝い兼還暦祝いを浦和の○○ホテルでしました。

P2150046

娘夫婦と私と主役のダンナだけの誕生会でした。息子は、「俺はいいから店やるから」

「みんなで行ってこいよ」ということになりました。(おばあちゃんは、自宅でお留守番)

お店はお休みがないので店長が交代で入ってくれましたが息子なりに気を使ったのかもしれません。

娘は、定番のネクタイを娘婿は、赤いネクタイピンをプレゼントしてくれました。

昔の60歳と違い団塊世代の彼らは元気そのものです。

ダンナは、幸い定年がありませんが年金もあやしく退職金もありません。

いいような悪いような???でも健康で仕事ができることに感謝しています。

私は、「プレゼント何がいいの?」と聞きましたが「特にないからいいよ」とのことで今回のレストランの食事代を私のカードで支払いました。

あと何年一緒にいられるか分りませんがこれからも宜しく!

お父さん、よく頑張りましたね。義父が65歳で亡くなり、30代からがむしゃらに社長業してきましたね。

それにしても赤いちゃんちゃんこや帽子なんてかっこ悪いからいまどき流行らないですね。

後は、しっかり跡取り息子を教育することですね。

お願いしますよ!

« 新学期前 | トップページ | 25日目の生還 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます。
うちの夫の誕生日は2月14日で59歳になりました。
うちは、私の両親と同居しているので
父、母、夫、私、娘の5人で近くの中華料理店で
お誕生会をしました。
うちも来年は還暦ですわ。
夫を見てたら、昔の60前とちごて
若いなぁと思います。
本屋のおばさんのダンナさん、一生現役で本屋稼業頑張ってください。
蛇足ですが、
夫の誕生日はバレンタイン・デイ。
いつもチョコでプレゼントはごまかしてます。
今年は「ピエール・マルコニーニ」と「ジャン・ポール・エヴァン」のチョコ。
おしかったぁ(笑)

こんばんは♪

旦那様の誕生日との事、オメデトウございます。
還暦ですか、私はあと3年です。
確かに昔の人と比べれば60歳でも若い感じが
しますよね。
精神的にも幼いようにも思えます(私だけかも
知れませんが・・・)
何か、昔の人の方がどっしりしてた(分別があ
った)様な気がします。
自分に自信が無いのですね・・・
生活形態もかなり変わってますのでストレート
には比較出来ませんが。

何はともあれ、還暦のお祝いオメデトウござい
ます。
ところで、オバさんの誕生日はいつですか?
オバさんのお祝いもしなければ、ネッ

では、又♪

すみません。
「おしかった」って書いてしまいました。
けっして「惜しかった」と
書きたかったわけではありません。
ハイ、美味しゅうございました。

御主人の還暦おめでとうございます!

ホント昔は赤いチャンチャンコ・・・なんて着てたみたいだけど、今の60歳の方にチャンチャンコは似合いませんよね

素敵なお祝いができて良かったですね・・・

書店に後継者がいらっしゃるのは心強いですね

私の職場の社長さんは64歳です
息子に継がせるつもりが無いみたいで、自分の台が終わったら店を閉めるつもりでいます
駅前の本屋さんで地域のお年寄りや学生に愛されてるお店なのでなんとか続けてもらえないかな・・・と思ってるんですけどねぇ

ナカムラのおばちゃんさま

だんなさまも2月生まれなんですね。
おめでとうございます。それにしてもバレンタインディーと一緒ではちょっと?
チョコ以外にもプレゼント欲しいですね。
高級チョコなんてたまにしか食べることできないからいいですか。

これからもお互いだんなさんをいたわり(?)つつしっかり働いてもらいましょうね!

ぶんぶんさま

ぶんぶんさんとメチャ近いですね。私も四捨五入したら60歳ですから。確かに還暦まであと3年ありますね。
ですから同期かもしれませんね。

これからもよろしく!です。
ダンナをしっかりしつけなくては、老後が大変なので・・・・。

我が家の犬のアキが脱走して3週間後の昨日越谷から戻ってきました。ホッ!でした。

還暦 お誕生日 おめでとうございます
目指そう 60!! を合言葉に
毎日足浴をしたり 訓練をしたり と
命をつないでいます
今の半分でも 三分の一でも
40代までに気を使っていればネ
って云う感じですが コト すでにおそし と
頑張るっきゃないでしょ で 60まで行きタイ
と思います 楽しい病人生活?を誓います!!
おめでとうございます

ピグママさま

ごめんなさいね。休憩中にコメント書いていたら急に呼ばれてピグママへのコメントが遅くなってしまいました。

お勤め先の本屋さんは、息子さんが継がないのですか?当然かもしれませんね。
うちの息子さえ、ようやく30近くになって戻ってきたぐらいですから・・。

幸い書店以外の仕事もあるのでそれに息子は、6代目になるので・・。ウ~ン!悩んでしまいますね。

台所のキフジンさま

一病息災なんていうぐらいですからある意味健康に気を使いますから長命ですよ!キフジンさんは。

リハビリで少しでも動けるようになるといいですね。現状から少しでも変化できたら・・・。
人生プラスマイナスゼロですから。

birthdayご主人のお誕生日、おめでとうございます。wine

 お誕生日会、すてきですね。

 仲良し家族で、羨ましいです。heart

 lovely私は、今日は、久々の予定なしの休日。
家にいられるってhouse、幸せだなあと、喜びをかみしめていました。

 こどもが学校schoolへ行ったあと、急いで洗濯たくさんして、ゆっくりお風呂spaに入って、韓国純愛ものの映画tvをビデオで見ていました。
 普段、TVすら、まともに観る時間がないので、こんな風にビデオをみられるのは、1年に1回もないぐらいです。coldsweats01

遅くなりました。
ご主人、還暦おめでとうございますbirthday
なんて書いたらお気の毒ですよね。今時の還暦ってまだまだ現役ですものねsmile
ミッキーカーチスさんなんてあの歳の差結婚だし。定年ナシって羨ましい感じはしますが、引き際も難しい?後継者を育てて楽しみましょう!

しいかさま

いつもお忙しいしいかさんにとって久しぶりの休息ですね。

たまには、DVDをみたり、映画のレディースディ(1000円)を利用したりなんてね。

しいかさん、今度読み聞かせにお邪魔していいですか?

3月のスクーリングが終わった後、4月以降のご都合のつく日でよいですので・・・。
宜しくお願いします。HPにおじゃましますね。

セルラーさま

お父さんが退院されてまたますますお忙しくなられたのではありませんか?

じっくり、ゆっくり回復されて以前のようなお父さんに戻られるように祈っております。

還暦なんてまだまだと思っていたのですが意外に早くきたようですね。

髪は、バーコードですので年齢どおりの姿なのですが気持ちは若い(?)つもりです。
でも、ダンナは昨日蛍光灯を交換していて脚立からこけて打撲したのです。年には勝てないですね。

すっかり遅くなってしまい、ごめんなさい。
ご主人様の還暦、おめでとうございます。
すてきなお食事会になりましたね。

元気に仕事ができることが一番ですよね。
いつまでもお幸せにお過ごしくださいますよう。
そして・・・
がんばれ、跡取り息子様!!happy01

つぼみさま

有難うございます。
お蔭様で脚立からこけたのですが打撲だけですんだようです。

息子は、ダンナがお店に出られないと分ると朝7時過ぎから仕事してました。
息子もそれなりに大人になっているようです。
でもまだ~まだ!ですが。

褒めて育てなくては?happy02少しおそいですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141903/40157127

この記事へのトラックバック一覧です: 還暦の誕生日:

« 新学期前 | トップページ | 25日目の生還 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31