無料ブログはココログ

« 朝の時間 | トップページ | 桜・サクラ・さくら~ »

2008年3月20日 (木)

最近、気になる人。

実は、ラジオから流れてきた音楽がとても心地よくどんな人が歌っているのだろうって思っていました。

若いミュージシャンなんて名前を聞いても私には、よく分らないのですが。

雑誌をチェックして覚えましたよ。

ところで先のミュージシャンは、「大野 靖之」という方でした。

ご存知の方も多いと思いますが全国の学校へ出張ライブや講演されているとのことです。

埼玉の中学校にも3月に来るそうです。

彼は、命とか家族とか愛とか一番身近なところからじぶんの体験、歌を通じて生徒たちに語りかけているそうです。(道徳出張授業とか言うのでしょうか?)

今大人気で全国の学校から講演、出演依頼が殺到しているようです。

3月26日にアルバム「僕が今出来ること」がでるようです?

PCからダウンロードしようかな?

さてもう一人ご紹介します。と言っても彼は、コアな有名人ですが・・・。

「聞かせ屋。けいたろう」彼とは、先日の「JPIC読書アドバイザー養成講座」で同じグループになった保育士さんで大胆にも「路上ライブ読み聞かせ」をしているそうです。

都内「北千住」マルイ前で毎週木曜日夜9時から~らしいです。その他いろんな場所で「絵本の読み聞かせ」をやっています。

「絵本の読み聞かせ」を大人や高校生相手に友人のギターをBGMにされているそうです。

よかったら覗いてみてくださいね。「かわいそうなゾウ」の話に高校生たちは感激してたらしいです。本には、すごいパワーがあるのですね。

さて、二人に共通することは、とも25歳とか?若さと度胸があること。何事にも挑戦していくたくましさかな?もしかしたらもっとハートの部分で違う何かがあるのかもしれませんが。

自己表現の場が彼らの生きがいで子どもや大人へのメッセージがきっと心を打つのかもしれませんね。

ということで少し、元気をもらえた二人を紹介しました。リンクを貼っておきましたのでよかったらどうぞ

« 朝の時間 | トップページ | 桜・サクラ・さくら~ »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

どちらの若者も知りませんでした。気をつけていると聞かれるかもしれないですね。
新しいことを知る楽しみが増えました。

 わー、けいたろうgoodさんの紹介がある!

 私もあの講座でけいたろうさんに会ってから、ブログを見ていて、書き込みpencilもしちゃいました。

 今度、ライブkaraokeを見に行くつもり。

 北千住は夜nightだから無理だけど、お台場ならいけそう。

遅くなりまして申し訳ありません。ようやく高校教科書販売が峠を越えました。
残り一週間がんばります。


あきのさま

若いかたのことは、あまりよく分りませんが元気な若者が多くなりましたね。

何事にも挑戦できる気持ちをいつも持ちたいのですがつい躊躇してしまいます。
足腰を鍛えてあきのさんを見習ってもう一度いろんなことにチャレンジしていきたいです。

しいかさま

こちら本業の書店の仕事がいまピークを迎えており、あたふたしております。wobbly

JPICでお会いした皆さんの読み聞かせ会を見学させていただきたいですね。

もちろん、最初にしいかさんのところにお伺いしますよ!sign02

この時期は本屋さん忙しいですね。
大野くんは何となく聴いた事があるような???
教科書販売、頑張って下さいね。

まったく違う人ですが 有名人が学校へと
イウコト で ・・サッカー なでしこチームの
ベレーザのボンバーヘッド・・あらかわサン か
あらいサン がお名前を忘れましたが ・・ コドモ①②の小学校へも来てくれるそうです もう大きくなってしまっているのに ・・ いいなぁ と云う二人です ・・

セルラーさま

ここ数日ヘロヘロ状態が続いています。

普段の5倍働くことになりますので・・・。
でも今月が終われば何とかなりそうです。
体重は、少しもおちませんが。sad

台所のキフジンさま

いいですね。確か荒川さんという方でしたね。
スポーツ選手が学校へきてくれると子どもたちは、とてもうれしそうですね。

学校も少しづつ開放されてきているのでしょうか?
いつも学校へ仕事でおじゃましてますが先生たちは相変わらず忙しそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141903/40575998

この記事へのトラックバック一覧です: 最近、気になる人。:

« 朝の時間 | トップページ | 桜・サクラ・さくら~ »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31