無料ブログはココログ

« 修了証書をいただく | トップページ | 最近、気になる人。 »

2008年3月14日 (金)

朝の時間

子どもが大きくなり一人は、結婚したので私の朝の時間は、とても楽になりました。

子どもたちの学生時代、お弁当の準備や彼らの登校時間に合わせて起きて動きました。

今は、年齢とともに勝手に6時ぐらいになると目が覚めてしまいます。

自営業のため通勤時間がないので楽ですが多分サラリーマンの皆さんが通勤している時間から仕事を始めます。

お店は10時オープンですがその前に入ります。準備や打ち合わせなど・・・。

でも遅刻することもあります。85歳の義母の世話もしているので彼女の用事も済ませてから出ます。

さて、このところ例の脱走犬「アキ」の散歩が朝の日課になりました。

普段、車や自転車で動くことが多くゆっくり歩いて散歩することなどありえませんでした。

無理やり自分の都合に合わせてアキを引いて散歩させていました。

しかし、脱走事件以来反省して彼女のストレス発散のため、毎朝夕40分近く散歩をすることになって約1ヶ月過ぎました。3月に入ってだいぶ暖かくなってきたので6時過ぎの散歩も苦にならなくなりました。

季節は、春・・・さくらのつぼみが膨らみ、桃の花が満開です。

これまで車で走り抜けていた時は気づかないことでした。

それぞれのお家の花木が私の散歩を楽しくさせてくれます。

それに毎日の運動で中性脂肪の数値がよくなっているようです。

今度の検査で合格もらえるよう頑張ります。

紅梅・白梅そして河津さくらなどカラフルに朝の時間を飾ってくれます。

さぁ~今日もアキに引かれて散歩がんばるゾー!!

« 修了証書をいただく | トップページ | 最近、気になる人。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朝の散歩、ほんと気持ちよさそうです。それを知ると寝ていられなくなりますね。
わたしは犬が居なくなってからは散歩しなくなりました。アキちゃんとの散歩、これからはそよの家の庭を見るのがもっとたのしみになりますね。

こんばんは♪

6時起きのアキちゃんとの散歩。
少し暖かくなって嬉しいですね。
週末、それもたまにしか散歩に連れてってもらえない
ひなは不幸ですね(笑)

普段、見過ごしてしまう道端の小さな花も目に入り
季節の移り変わりが感じられますよね。
犬を連れての散歩だからこそ路上に注意を向ける
のでしょうね。
私も早起きして朝の散歩に行こうかな?
多分、願望だけで終わってしまうのでしょうね。

では、又♪

 朝夕、40分の散歩。
アキちゃん、幸せですね。

 毎日、時間に追われている私には、散歩の時間を作り出すのが困難です。

 毎朝、5時過ぎには起きているのに、子どもの世話と自分も仕事へ行く準備で、「あと何分」で動いています。

 今日、土曜も私は仕事休みですが、子どもは学校(部活)なので、いつも通りに起きました。

 うちの犬は昨年の5月に亡くなりました。
16歳だったので、長生きの方です。

 だから、散歩しているワンちゃんを見ると、いいなあと思うと同時に、忙しくてゆっくり散歩させてあげられなかった我が家のパルを、思い出します。

こんにちは!
うちの小春の散歩は朝夕2回
やっぱりどちらも忙しい時間なのでゆっくり歩いてあげてないなぁ・・・
暖かくなってきたし小春の為にも自分の健康の為にもせめてあと10分長く歩こうかな

朝の散歩で、アキちゃんのストレス解消にオバさんのお花の観賞に中性脂肪の改善といい事ばかりですねhappy01
長く続けてくださいね。

あきのさま

花粉症の方は、この時期つらいですね。
幸い私は大丈夫なので犬にひかれて散歩を楽しんでいます。
ほんとはあきのさんのようにスポーツジムに通いたいのですがうまく時間が作れません。
どうも気まぐれ性格が災いしているせいかもしれません。

ぶんぶんさま

ぶんぶんさんのお家のヒナちゃんは、可愛いですね。
きっとお散歩大すきでしょうね。
いつも散歩でお会いするかたは、同じ人が多いですね。よくよく見たら相手のかたは、分らないですが犬の種類や姿で分るのですね。
少しづつ犬友(笑)ができてきました。

しいかさま

きっと今日も忙しく「読み聞かせ」の現場で子どもたちに絵本を読んでいるのでしょうか?
5月になったら見学に行きますね。

いろんなことにチャレンジしているしいかさんですから。
バルちゃんが16歳で天寿を全うされたのですね。気持ちが落ち着くまでワンちゃんが飼えなくなりますね。

今は末っ子の学校の時間に合わせて朝の起床時間が決まります
学校がお休みでも部活もありますので・・・
私がお嫁に来た時マルチーズを2匹飼っていました 正直に言うと犬は恐かったのですが(笑)散歩するのが私の日課になっていました
何日かして慣れたのですが 散歩先で他の犬と会ったときは恐怖でしたよ
お互いにすごく吠えるので(汗)
長老だったチミちゃんと言う名前の犬は脳梗塞で倒れた義父が退院した日に亡くなりました
義母に可愛がってもらっていた犬でしたが
介護でたいへんだろうとひっそり息をひきとったようで可哀相に思いました
今は散歩するワンちゃんもいないのですが
暖かくなって早起きも苦にならなくなりました
早起きした時間はベランダにでています
唯一の楽しみです!!

ピグママさま

小春ちゃん、その後「分離不安症」よくなりましたか?犬の本を読んでピグママさんにとっても小春ちゃんにとっても大変なのですね。

我が家のアキと散歩することになって自分の時間が持てました。いつも仕事や家族のことに振り回されてましたから。

セルラーさま

ようやくホッとできるようになりました。朝の時間がどこのお家も戦いですからね。

もっとも大学生さんは、午後からとかバイトの時間で早朝からとまちまちでしょうね。

さて、中性脂肪はうまく減っているでしょうか?
ご夫婦でウォーキングされている方も多くなりましたね。

葛布織さま


いつも早起きですね。末っ子さんのお弁当に義母さんのお世話とほんとに働きものですね。
子どもたちのためにしっかり良いママしてますね。

趣味のお花が庭先やベランダにいっぱいでいいですね。きっと子育てのように楽しんでいるのではありませんか?

 ミズノさんの夢diamondや計画を、先日伺って、すごいなあと感心していました。

 私ごときのおはなし会、参考にはならないでしょうが、どうぞ、おいで下さい。cat

 私も、ミズノさんのおはなし会を見に行きたいです。毎月土曜ですよね。第3土曜でしたっけ?

 それから、ブログに私の思う事をUPしたので、読んで下さい。

 ご意見を是非、いただきたいのです。

葛布織さま、横レスで失礼します。
ぶんぶんと申します。

>マルチーズを2匹飼っていました。
散歩先で他の犬と会ったときは恐怖でしたよ。

うちの「ひな」も同じです、奥方はもっと他の
犬達と遊ばせれば言いますが、マルチーズは元来
臆病者らしく、訪問する来客にも吠えています。
お客様には迷惑な事だと思いますが、私は仕方な
いと諦めています。

マルチーズと聞いてしゃしゃり出てしまいました、
ご無礼をお許し下さい。
では、又♪


おはようございます
母が『体にイインだって』と勝手に引き受けてきた『チラシ配り』のバイト・2ヶ月でクビ!・・このバイトの時に歩きながらイロンナお宅のお花を拝見させていただきました !! 自転車にも乗れない母子ヮ とことこ歩きながら ショッチュウ居なくなってしまうお母さんを捜しながらチラシ配りもアンマリ進まず お花を見るだけ お散歩ツアー になってしまいましたが 今となってヮ いい思い出です ・・・

しいかさま

先日、ブログにコメント書きました。
自分の考えをしっかり持っているしいかさんですから必ずいい結果がでますよ!

3月は、教科書仕事で忙しく「読み聞かせ」お休みなんですよ。
4月からは、幼稚園、保育園などにおじゃまして宣伝かけます。
どうなることでしょうか?

台所のキフジンさま

お出かけ有難うございます。
なんとなく春というだけで気持ちよくなりますね。
母子でのアルバイト体験とてもほほえましいですね。
住宅地のなかのお家がピカピカでお花や植木がいっぱい植えてあるといいな~と思ってしまいます。
キフジンさんもお散歩楽しんでくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141903/40496668

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の時間:

« 修了証書をいただく | トップページ | 最近、気になる人。 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31