無料ブログはココログ

« 最近、気になる人。 | トップページ | あ~あ、一ヶ月! »

2008年3月30日 (日)

桜・サクラ・さくら~

サクラの季節ですね。

入学・就職など新しい出会いが待っていますね。

さて、このところ高校3校の新一年生~在校生までの教科書販売がようやく終わりそうです。あと一息というところです。

昨日の朝、6時過ぎに犬のアキと一緒に地元の公園まで散歩に行きました。

デジカメ片手に数枚サクラを撮ってきました。

P3290114_2

P3290118

城址公園です。

P3290109 浄源寺のしだれ桜です。

6メートルぐらいあります。境内にたった一本だけ堂々と咲いています。

小学校や中学校の桜も満開ですね。早く子どもたちが来てくれるのを待っているようです。

もうすぐ4月です。3月は忙しくてあまり更新できませんでした。

なんとなく新しいことを始めたくなる季節ですね。

桜の季節~から新年度へと慌ただしくスタートしますね。

« 最近、気になる人。 | トップページ | あ~あ、一ヶ月! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

見事な桜ですね~
本当にいい季節になりました
こちらは午後から雨模様です
少し肌寒い静岡です
3月も終わりですね
毎年のように入学式 卒業式でしたが
去年の末っ子の入学式でストップしてます
桜の季節~新年度!!
ブログの更新がんばりま~す

やっぱり桜はみんなカメラに収めたくなりますね。以前わたしは長男に言いました。「桜見に言ってくるよ。もう20回ぐらいしか見れないからね」と。長男曰く「僕だってもう40回ぐらいしか見られないよ」と。この伝で行くと、「もう10回は見れないかな」となります。

先週末、主人が出張で東京の桜を楽しんできましたよ~ 
入学式あたりまで持つといいですね…
こちらでは、明日は雪の予報が出ているんですよ
おそらく、最後の雪になるのでしよう。
桜吹雪でなく、なごり雪を楽しみたいと思います。

怒濤の3月が終わった感じですか。
あと もう一頑張りですね。
写真のしだれ桜
見事ですねぇ。
日本人はヤッパリ桜が好きなんだなぁ と改めて思います。

葛布織さま

ほんとに早いですね。末っ子さんは、高2生になるのですね。
3~4月は、学生さんのいるお宅にとって何かとお金のかかることばかりですね。
でもまだまだ楽しみがあるからいいことですよ!
お店に見える生徒さんたちは、とても礼儀正しく可愛いですよ。

あきのさま

確かに毎年いつまでこの桜がみられるのか?と思うことがありましたね。

思い出に残る出来事と桜がリンクしているのでしょうか?
子どもの入学式の桜や初出勤した時の学校の桜、
その後は、あまり覚えていませんね。
ようやく今年からじっくり見られるようになりました。

沙穂流さま

福島は、なごり雪ですか?風情がありますね。
二女さんの入学式あたりに桜が満開になるのでしょうか?
埼玉は、東京と1~2日違いぐらいで咲き出しました。
昨日、今日の雨で少し散ってしまいましたが。

となりのとまとさま

公園は桜見物でとてもにぎやかですよ!
朝早く散歩やウォーキングやバードウォチングの方などいっぱいですよ。

皆さん桜が好きなのでしょうね。花が咲き出すとうれしくなりますね。
新しい何かが待っていそうですね。

30日にさくらを観に行ってきました
花曇り と云うより 花風邪をひきそうな寒さでしたが やっぱりキレイなさくら でした
毎年さくらを観に行くことができたらいいな
と さくら嫌いな 私も思ってしまいました
・・ もうソロソロ さくら好きになろうかなぁ

台所のキフジンさま

桜の思い出で夜桜を見に行って根っこの株にこけて「ぎっくり首」に(ムチ打ち状態でしょうか)なったことありました。

出来れば朝早くがいいですね。6~7時ごろは、人がいないのでじっくり楽しめますよ!

少し、このところ寒く感じますね。
体調気をつけてくださいね。

こんばんは♪

オバさんの街、確認~(笑)
太田道灌の城下町、人形の町、ですよね。
ますます親近感が湧いてきましたよ~。

サクラ、どうしてもこの季節、避けては通れない
ものですよね。
今日は咲いたか、明日は散るか・・・
日本人なのですね。
アキちゃんとの散歩も少し遠出になっているのか
も。
これで、メタボも解消できれば一石二鳥ですね。

今日は寒い朝でした、暖かくしてお散歩を。
では、又♪

ぶんぶんさま

正解!!!有難うございます。
今後とも宜しくお願いします。
サクラの季節は、散歩が楽しみです。
もう少ししたら仕事の区切りがつきますので
じっくりぶんぶんさんのブログにおじゃまします。

少し寒いせいか、桜が豊かに長く咲いていますね。なんとか、入学式まで・・・。
わたしも今日、枝垂れ桜を眺めてきました。
いいですね、桜。
各学年の教科書を先日みんなで仕分けしたところです。
本屋さん、お忙しかったことでしょうね。
お疲れ様でした!

はっぱり本州の桜は見事です!
北海道の桜とは違います。
少し落ち着きましたか?
入学式まで桜が咲いているかしら

 きれいな桜ですね毎年思う事は、キンキンに冷やした白ワイン持って、見に行こうと。

 うちのすぐ近所が桜の名所なのに、なかなか行かれない。

 あきのさんのお言葉「あと〇回しか見に行かれない」
 おぉ、その通りです。
元気で見られるのはあと何年でしょう。

 やっぱり、無理しても、見に行こう、と決心しました。

つぼみさま

このところ学校さんにおじゃますることが多く先生方も大忙しでした。特に一年生の担任はタイヘンですね。
桜の季節と入学式は、いつの時代もいいですね。

お嬢さんの入学式に出席できそうですか?
今度こそ出席できるといいですね。

セルラーさま

ほんとにぐったりしている状態ですよ!トホッ。
年に一度3月だけいつもの5倍働くことになります。
担当している高校さんが見事に低辺校(?)のため辞める子が多くて教科書買いにきてくれません。
でも桜は、しっかり見に行きましたよ!
犬の散歩のためですが・・・。

しいかさま

遅くなってごめんなさい。
この数日間PC開けていなかったのです。
小・中学校への副教材を納めに行ったので・・・。息子や娘も手伝わせて何とか終わりそうです。
3月まではバイトさんがいたのですが大学が始まるので家族みんなで働かなくちゃ!というところです。
もう少ししたら読み聞かせの準備します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 桜・サクラ・さくら~:

« 最近、気になる人。 | トップページ | あ~あ、一ヶ月! »

最近のトラックバック

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30