無料ブログはココログ

« ゴールデンウイーク前ですが・・・。 | トップページ | 行ってきました・上野の森親子フェスタ »

2008年4月29日 (火)

昭和の日って?

数年前まで「みどりの日」とか言っていませんでしたか?

「昭和の日」とカレンダーに書いてあったので???いったいどんな日のなのでしょう?

ゴールデンウイークですからお休みが多いのは、まぁいいんじゃないかと・・・。

さて、今日は、朝からお天気がいいので布団を干してシーツや毛布などを洗い、冬物のセーターやコートなどクリーニングさんに出しました。(どうでもいいことですねぇ・・・)

いつも手抜きの私が見て見ぬふりしていた洗濯物を片付けたり、掃除機をかけたりと見事に主婦業に精を出して働いております。(たまには、真面目に家事もやらなくちゃぁ・・・)

毎日コツコツ掃除するタイプでないからこんな天気の良い日が一番です。(天気のせいにしてかなりサボっていましたぞ!)

その後、飼い犬のアキを連れて公園まで散歩に出かけました。

今日は、地元で「流しひな」のイベントがあり園内は、すごい賑わいでした。すいませんデジカメを持って行かなかったのでUPできません。

飛び石連休のようで皆さん近くで遊んでいる方が多いですね。可愛い双子の赤ちゃんにお父さんが子どもたちと一生懸命遊んでいる姿がちょっとうれしくなります。

この季節、芝生の上でのランチタイムもいいですね。いつもと違うお休みを過ごされていることでしょう!

さて、私は午後から仕事です。ダンナの手伝いでデータの打ち込みです。

小・中学校へ新学期に納入した教科書の数量を学校単位に打ち込みするエクセル作業がほとんどです。少し前まで計算機で集計出していたのがすごく楽になりました。

さぁ~お仕事がんばろう!

みなさん、ゴールデンウイーク楽しんでくださいね。

« ゴールデンウイーク前ですが・・・。 | トップページ | 行ってきました・上野の森親子フェスタ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれ!忘れてしまったの、昭和天皇の誕生日でしょう、それがみどりの日になり、昭和の日になったのでしょう、

GW有難くもあり有難くもなく、休みといいつつも商売休めず、まして月末は休めないよ、頑張って仕事しなくては

そういえば、みどりの日って5月4日になったんでしたっけ??

私達パート従業員はカレンダー通りにお休みがもらえます
でも連休前のこの時期の本屋は忙しいですよねぇ

通常の発売日より前倒しに入って来る雑誌
連休中、棚がガラガラにならないように文庫なんかもちょっと多めに注文出したり
客注の本が連休の関係で入って来るのが遅いとお客さんの怒られたり・・・

でももうすぐ夢の4連休だぁ・・・
家の衣替えしなきゃ

sunとみながさま

ご来店有難うございます。(コメント遅くなって申し訳ありません)
いつも「本屋の村」のメーリングでお見かけしております。

教えていただきありがとうございます。4日にみどりの日が移ったそうですね。
祝日も仕事のせいか関心が薄いのがいけないですね。
これからもよろしくお願いいたします。

sunピグママさま

お疲れさまです。
明日から4連休ですか?お嬢さんたちのイベントの応援とか旦那様やご両親たちとのお付き合いなど大忙しですね。

フットワークが軽いピグママさんは、いつも周りを明るくさせるエネルギーの持ち主ですね。

☆!!みどりの日って4日に移っただけだったんだぁ なくなったのかと思って居ました !!
29日ヮ 天皇誕生日 アメリカの大使ヮライシャワー大使 国連の総長ヮ ウ・タント事務総長!子供の頃覚えたことって切り替えられないほど凝縮して九九みたいにすっぽりはまってしまっています ・・ ナゼか 中学の校歌ヮ歌えなくても 小学校の校歌ヮ今でも歌えます !!

sun台所のキフジンさま

ゴールデンウィーク楽しんでますか?
明日、4日は、みどりの日だそうですね。
少し前に「国民の祝日」なんてわけの分らない日の名称ですたね。

とにかく地元の大型ショッピングセンターは、車車で駐車場は、満杯でした。
私は、数少ないお客さまのお店に今日も元気に働いていますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141903/41030749

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和の日って?:

« ゴールデンウイーク前ですが・・・。 | トップページ | 行ってきました・上野の森親子フェスタ »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28