無料ブログはココログ

« 朝のパンヤさん | トップページ | 本屋のオバさん、只今休業中! »

2008年5月31日 (土)

雨降りですね・・・。

関東地方は、このところ雨降りです。

明日は晴れるようですが肌寒い日が続いています。

こんな雨でも犬のアキちゃんは、散歩に出かけます。小さな可愛いワンチャンに雨用カッパ売っていますが柴犬では、ねぇ・・・?

雨にも負けず、スタスタ小学校から中学校の歩道脇を歩きます。はっきり言って「行きたくないです」雨に濡れてびしょびしょになって帰ってきます。

バスタオルで体中を拭きブラシをかけます。ようやく落ち着いて眠り始めました。

P5310176

アキを飼ってから散歩で会う方たちとお話するようになりました。どこの誰だか分りません。でも犬の名前と年齢だけは覚えています。

散歩の悩みや犬の性格など話題が豊富です。アキは、静かにお座りをして待っています。

おとなしい性格と誰にでもなつきやすいので可愛がられるかもしれません。飼い主としてはうれしいです。(以前飼っていた犬は、気が強くいつも吠えていました)

女子高生がアキに寄ってきて「超カワイイ~!!!」heart04には、ちょって困惑。出来ればオスのイケメンワンチャンに会いたいようです。

飼い主は、この雨でずぶぬれになり体調不良です。(クシュン!)sad

P5310180

« 朝のパンヤさん | トップページ | 本屋のオバさん、只今休業中! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

ワンちゃんとの雨の散歩は大変ですよね。
うちのひなは雨の日はパスなのでちょっぴり
恨めしい顔をしています。

ワンちゃんとの散歩・・・
ママさんの「公園デビュー」と似てますよね。
〇〇ちゃんのお母さん、なんて覚えられていて
主役は〇〇ちゃんなんです。
私もひなの名前は聞かれますが、私の名前は聞
かれませんし、私も飼い主の方の名前を聞いた
ことがありませんもの(笑)

♪「雨に濡れても」
お風邪など召しませんようにご自愛下さいね。
では、又♪


sunぶんぶんさま

明日は晴れるようですね。ひなちゃんは、雨の日は、お散歩お休みですか?
いいですね。アキは、ほぼ毎日朝夕です。

犬友もでき散歩も楽しくなりましたが雨の日はどうも苦手です。
でもトイレの関係で散歩させないといけないですね。
ひなちゃんは、ぶんぶんさんとのお散歩楽しみにしているのでしょうね。
明日は、お散歩日和ですね。

雨の日のお散歩は大変ですね。
私の通勤コースもお散歩の方がいますよ。
ご苦労様です。

 アキちゃんdogのお顔、はじめて拝見しました。
つぶらなお目々が可愛い!

 玄関の中にゲージがあるのですね。
大事にお世話されていて、幸せなワンちゃんですね。heart04

セルラーさま

子どもが大きくなると犬がこども代わりになるとか?最も我が家は、義母のボケ防止で昼間一人で自宅にいるためアキが相手をしてくれています。
介護犬?ならぬ癒し犬?でしょうか。

sunしいかさま

始めましての我が家のアキです。子どもが大きくなって遊び相手は犬になってしまいました。

なんともさみしいものです。coldsweats01最もアキのほうが可愛いですが。息子は、オッサンになりつつありますから・・。
今後とも宜しくです。

雨の日も、風の日も、雪の日も
犬の散歩を欠かさないのはタイヘンな事です。
わが家のワンコ達は雨の日は散歩はナシです。
文句は言いませんよ。だって、雨が大嫌いなんです。
足が濡れるのが我慢できないみたいで、雨上がりに水たまりを避けて歩きます。
以前飼い主さんが、犬の名前を聞かれたのに、自分の名前を答えて、年齢を聞かれて、自分の年齢を答えたら、相手の反応で間違いに気がついた、なんて笑い話を思い出しました。
アキちゃんのママ、ご注意をsign03
昨日は寒かったですね。
風邪をひかれませんように。

お久しぶりです!
アキちゃん可愛いです♪

そうそう、けっこうお散歩で顔なじみ出来ますよね
でも先日仕事帰りにその方に挨拶したら「誰っ?」て顔されちゃいました
小春連れじゃなかったからわからなかったみたい(汗)

となりのとまとさま

今日も雨のなか行ってきましたよ。
とまとさんのワンちゃんは、雨嫌いですか?
いいですね。雨降りだから勘弁してよ!って時がありますね。

先日、近所に住む外国人の女性と散歩で会い、ワンチャンの名前や年齢を聞きました。
もちろん日本語ですけどね。
アキチャン、goodエキサィテング~~ネ!sign02っと言われてしまいました。
今のところ、相手のワンチャンの名前は、覚えていますがそれ以外分りません~。

ピグママさま

小春ちゃん、元気ですか?happy01
散歩も同じ時間帯に行くとけっこうお仲間さんに会いますね。

どうして年齢や名前を聞くのでしょうか?不思議ですがそれなりにコミュニケーションして楽しいですね。犬友がたくさん増えてきたので散歩も楽しくなりましたよ。
小春ちゃんとも気があいそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141903/41378879

この記事へのトラックバック一覧です: 雨降りですね・・・。:

« 朝のパンヤさん | トップページ | 本屋のオバさん、只今休業中! »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28